※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかったものは何か、12000円の予算内でおすすめを知りたいです。おむつケーキは高いと感じるけど、他に喜ばれるアイテムはあるでしょうか?

出産祝いでもらって嬉しかったものはなんですか?😂予算は12000円です。おむつケーキ、かわいいけれどおむつの量が少ない割に値段がお高い💦もらったことがないのでもらったらうれしいのか??それも知りたいです。一人目のお子さんではないので、消耗品以外ははある様です。

コメント

ゆみママ

スープストックトウキョウの冷凍スープセットです(^-^)
もともと私がスープストック好きなこともありますが、お昼ご飯や小腹が空いたときにすぐ食べれるのですごく便利でした。

• ゆみママ

ゆみママ

おむつケーキは可愛いですし、嬉しいです(^-^)
    でも普通のパッケージのおむつを同じ値段分、もらったほうが役には立つかも😅お祝いの品としてはどうかなとは思いますが(笑)

• 3月22日
  • みさん

みさん

ありがとうございます!わたしもそう思ったんですよねー💦でもパッケージのままもらっても自分はあまり嬉しくないって思ってしまったので!冷凍スープセット検索してみます!

• 3月22日
h0ta

2人目なら消耗品ですかね笑

オムツおしりふきで結構お金かかるので、

消耗品プラスお子さんではなくママ用にちょっといい物あげるとかですかね(^-^)

• みさん

みさん

消耗品+ママ用っていうのはいい案ですね!!求めてた感じです(∩´∀`∩)

• 3月22日
ゆっ

オムツケーキ🎂かわいいけど、うちはもっとほかのもののほうが正直なところ嬉しいです。
中には、タオルや子供のおもちゃが入ってるけど、必要なものってわけではないけど、意外と高いですよねー

うちは、一歳頃に着れる大きめの服とかが嬉しかったです

• ゆっ

ゆっ

こんな感じのやつです。

• 3月22日
  • みさん

みさん

そうなんですよねー💦実用性がないですよね!わたしも服はうれしかったんですが、ママの趣味と合わないと悪いなって思ってー🤔ありがとうございます

• 3月22日
   ゆっきー

子持ちの友達が普通のオムツ(オムツケーキではない)とおしりふき(一箱)をどん!とくれて、地味に嬉しかったです💖
オムツケーキは実用性が無いのであんまり嬉しくは無かったです。見た感じは可愛くて華やかだけど~子供産まれたら急に現実的に考えてしまって(笑)

ママと子供たちにお揃いの服などはどうですか?

• みさん

みさん

お揃いの服はうれしいですよねー!

• 3月22日
s.mama☺︎

オムツケーキもらったことあります!
ぶっちゃけオムツのメーカーが使っているのと違って消費に困りました😅

もらって嬉しかったものは、兄弟お揃いの服とこども商品券です🙆‍♀️✨

• みさん

みさん

なるほど!ありがとうございます!

• 3月22日
ママリ

80くらいのお洋服やアウターとかはどうでしょうか?😊12000円も予算があればノースフェイスやパタゴニアでも買えます☺️
2人目以降のお子さんでしたらお下がりばかりになってしまうので😅
私はオムツケーキのオムツが一度誰かの手に触れたと思うとちょっと嫌でした😣💦気にしすぎなだけですが😅

• みさん

みさん

ありがとうございます!検討します!

• 3月22日
れあら

オムツケーキ、1人目の時は嬉しかったです💓2人目以降は…普通にオムツ貰ったほうが助かるかな?(笑)

現金とオムツとかはどぅですか?
あと、バスタオルは何枚あっても助かる気がします😊2人目だからこそ、服とかだとおさがりだらけの中に新しいの着せれるのは嬉しかったです💞

• みさん

みさん

ありがとうございます!

• 3月22日
 ママリ

お下がりが揃っているからこそ、あえてブランドのベビー服も嬉しいかもしれません。おもちゃとは違って服は多少傷んでしまうので。

• みさん

みさん

ありがとうございます!

• 3月22日