
妊娠の可能性について不安です。生理が遅れており、化学流産の可能性も考えています。アドバイスをお願いします。
妊娠に詳しい方に質問です
1/8に生理がきて1/22に仲良ししました。
それから生理予定日より1週間ほど遅れて2/16に生理がきました
2月頭にインフルにかかったので体調不良などで生理が遅れたのかなと思っていましたがその後も体調が優れない日が続いたので念のため妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。
しかし今月まだ生理がきていません。
ネットで色々調べると2月の出血は化学流産?と思ったりもしてもやもやしています。
このような場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか、それとも化学流産後で生理が遅れているのか...はたまた最初から妊娠、化学流産はなく生理が遅れていただけなのか...
ちなみに普段生理が遅れることは滅多にありません。
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、詳しい方で何かアドバイスいただければと思い投稿しました。
- atk(8歳)
コメント

退会ユーザー
化学流産後生理不順になりました💦
排卵日付近に行為をしていればもちろん妊娠の可能性もあると思います!

退会ユーザー
最後に検査薬をしたのはいつですか?
もし最近しても陰性だったなら妊娠の可能性はおそらくないです。
それでも生理が来ないのであれば病院行くしかないかな、と思います。
2月の出血が化学流産かどうかは素人には分かりません。
化学流産=遅れて来た生理と同じ扱いですし…
-
atk
2/20に検査薬を使いました
今月も生理予定日1週間以上遅れるようなら使ってみようと思ってましたが、ずっともやもやしてたのでここでみなさんの意見を聞いてからにしようと思いました。
コトリさんの言うように、それでも来なければ病院に行こうと思います、ありがとうございます😔- 3月22日

totoro
妊娠に詳しい訳ではありませんが、コメントさせて頂きます。
生理が遅れた原因は、体調不良で、排卵が遅れたのではないかと思います😄
私は以前化学流産になりましたが、妊娠検査薬は陽性になりました。
化学流産は、着床したけど、育たなかった場合なので、生理が来てからもhcgというホルモンが出てて高温期が何日か続いてました。
-
atk
化学流産しても陽性になるんですね、参考になります😭
もう少し生理待ってみてそれでも来なければ病院に行こうと思います😔
コメント頂きありがとうございます!- 3月22日
-
totoro
化学流産してもというか、陽性になってから化学流産する感じですね😓
陽性が確認できたのに、胎嚢が確認出来ず、生理と同じ出血があると化学流産になるようです❗️
心配なら、病院で検査された方がいいですよ😵- 3月22日
atk
そうなんですね!
妊娠希望ではありますが、基礎体温付けるのやめていたので排卵日が予測できてなくて悩んでました😅