※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が蚊に刺されて心配。病気になる可能性は?予防接種もまだ。流行していないか心配。初めての育児で神経質になっています。

生後2ヶ月の子供がいます。最近蚊が入ってくることが多くよく子供が刺されています。予防接種もまだほとんど打っていません。蚊に刺されて病気になることありますがそれは大丈夫でしょうか?今はほとんど流行っていないと聞きますが…初めての育児でいろんなことに神経質になってしまって…すみません。回答お願いします

コメント

にゃん

何か置いたりして予防したらどうですか?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

アースノーマットを置いているんですが😅それでも刺されるので…

• 3月22日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

雑貨屋さんに売ってある、虫除け使ってみたらいいかもです。蚊、もう飛んでますか?蚊に刺された後、とびひになりやすいのがいやですね。私は バズオブ アウトドア ボディスプレーというのを使っています。香りもきつくなく、天然素材のものです。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

一応アースノーマットを置いています!
    はい、私のところは、もぉすでに飛んでいます😿

• 3月22日
  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そうなんですね!私の地方はまだ飛んでません。失礼しました。

一度皮膚科でお肌診てもらうのもいいかも。お肌敏感ですし。この虫除けではないシートタイプをつかったら、我が子はかぶれました。ご参考までに。

• 3月22日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

いえいえ!地方によって違いますもんね!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月22日
くまちゃん

100パーセント安全とは言い切れないと思います😓
上の方たちがおっしゃるように、蚊取り線香など置いたり虫除けスプレーしたり、子供を蚊帳の中に入れてあげたり対策取られた方がいいと思います。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですよね😅一応アースノーマットを置いています!蚊帳の中ですか!思いつかなかったです!ありがとうございます!

• 3月22日
あっつん

アースノーマットが効かないなら、また別のものの隅にスプレーするタイプのものや網戸につけるタイプいろいろあるので試してみたらどうですか?今の時期から蚊がいるとは大変ですね😣