※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
ココロ・悩み

最近寂しくて悲しいです。娘との時間がなく、友達も話し相手もいない。旦那はいつも家を空けていて、お金もない。頑張っているけど、この状況に耐えられないです。皆さんはどう過ごしていますか?

最近ものすごく寂しくて悲しいです!
一日中、2カ月になった娘と2人で行く所もなくて、ないと言うより寒いし雨ばかりで外に出すのも可哀想で、
引っ越しおしてから友達もいないし話し相手もいない、
旦那は月曜から日曜まで家にいないし、話しもあまりしません。お金もないし、楽しそうな家族お見ると涙が出てきます、泣いちゃダメって自分に言い聞かせてる自分がせつないです、頑張ってるのに、こんな家にもういたくないです!
皆さんはどう過ごしてますか?

コメント

みおみお

1人は寂しいですね…
2ヶ月だとなかなか外出も出来ないし。
旦那さんに、その気持ちは話しましたか?
お仕事お休みは無いんですか?
旦那さんにくらいお話聞いてもらわないと精神的につらいですね😢

• ユリ

ユリ

旦那には言ってないです、出産で入院した病院が高くついたのもあって車の車検も重なって!月曜から金曜は仕事に行って土日はバイトに行って、で、夜しか家にいません😢

• 3月22日

寂しいですよね(o_o)
わたしも出産を機に転勤したため近隣には職場の人しかいません。。
日中は、家事やモニターアンケート、赤ちゃん連れokの整体やマッサージに行ったりしてます😊💓
あと、天気が良ければお散歩したり、人があまりいないカフェに行ったり、、、☕️

れなちゃん

分かります…(/ _ ; )
私も子供が半年ですが
引越しをして友達もいなくて…
たまにベビーカーで
買い物に行くぐらいで
毎日泣いていました。
子育てにも疲れ
話す相手もいない。
頭がおかしくなりそうでした。
旦那も夜勤で夜は娘と2人…。
このままではおかしくなる!と思い
実家に帰りました。
お友達と遊んだり
母と話しをしたり…
1週間ほど帰りまた戻ってきました(*´꒳`*)
そこで旦那に
しんどくなったら
実家に帰りたい。と話したら
送っていくよ!と往復4時間かかりますが
月に1回は帰っています。
ユリさんは実家は近いですか?
もし帰れそうなら帰ってみてはいかがですか?
気分転換になりますよ(・ω・`)

• ユリ

ユリ

近場のスーパーでも少し息抜きになりますよね!
    今、大阪府で地元が愛知県です!
    親は今外国にいて、会えません、話もデレビ電話で話したりするんですけど時差があるからあまりはなせません🙁
    旦那のお母さんが近くに住んでるんですけど、あまり頼る気になれなくて😥私もたまぁに帰ってみます!
    ありがとうございます。

• 3月22日
こたみ

一緒です!
実家は新幹線で半日かかるから帰れないし、まわりに友達いないし(笑)旦那は教師なんですが休みが部活で全くありません(^^;
雨で外に出られないと、むきーってなります( ;∀;)二人で遊ぶのもお互い飽きてくる日もあります。娘がためいきつく(笑)

わたしは寂しさをまぎらわすため、とにかく掃除に没頭してリフレッシュしてます。あとは親とテレビ電話!ラインだとお金かからないから、だらだら話しています😊

• ユリ

ユリ

私も掃除でリフレッシュするんですけど、掃除の途中で泣かれると....😫
    私の息抜きが〜って中途半端でやめないといけなくなると嫌で!

• 3月22日
あかり

家で子供と二人きりだと
頭おかしくなりますよね!!

私は結婚して引っ越ししたから
周りに友達も家族も居ないけど
旦那さんが居るから
なんとかやってるようなものです!

私は漫画大好きなので
スマホで漫画見て寂しさを紛らわせてます

• ユリ

ユリ

私も何か趣味お探してみます、
    今の気持ちは旦那がいてもいなくても何も変わらないです!
    こんな考えダメですよね?!

• 3月22日