※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

30週の検診で、赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど不安。他のマタニティさんは楽しみなのかな。気持ちを落ち着ける方法を知りたい。同じような方いますか?

今から30週の検診です。。。
切迫もあり検診前は『帰ってこれるかな今日も』と思うと赤ちゃんに会えるのが楽しみの反面行くのが不安です(;ω;)
きっと順調なマタニティの方は毎回楽しみなんだろうな検診‼︎
どうやって気持ち落ち着けて行けばいいのか溜息です。。。
同じような方いますか⁇

コメント

lala

すごいわかります😭😭
私も切迫で、明日検診なんですけど、全く同じ気持ちです😭😭

  • モカ

    モカ

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    同じ気持ちの方がいて救われます‼︎
    今日はなんとか帰ってこれましたが27mmになってしまい次こそ入院かもと言われてしまいました、、、。
    lala様、明日無事に帰ってこれるといいですね♬

    • 3月22日
  • lala

    lala

    検診お疲れ様でした😌無事帰ってこれてよかったです✨✨
    私も先週の検診で、25㎜で
    んー、ギリギリだねー👩‍⚕️って言われ、子宮口も柔らかく指1本入るらしいので、今週ドキドキです😖

    • 3月22日
  • モカ

    モカ

    有難うございます‼︎
    私の病院は25mmがボーダーラインなんです(;ω;)
    lala様の所も同じ感じですかね⁇
    小さなお子様もいるみたいなので本当帰ってきたいですよね、、、。

    • 3月22日
  • lala

    lala

    私の病院も25㎜がボーダーラインです😣先々週も25㎜で、そこから薬一粒増やしての様子見で、先週の検診だったので、一応現状維持が出来たので、今の生活を続ければー、、みたいな感じだったのかな?と思ってます😣
    帰ってきたいですー😭😭でもこれからお腹も大きくなるだろうし、微妙だろうな、と思ってます😭

    • 3月22日
  • モカ

    モカ

    同じですねぇー(;ω;)
    でも1週間キープできたの凄いです小さなお子様いて‼︎
    私も今日から子供達のお世話してわダメと言われ実家に帰ってきました‼︎
    上の子は保育園大好きなので可哀想な事しちゃいます、、、。
    小さなお子様いてどの様な生活していますか⁇
    明日lalaさんも無事に帰ってこれるように祈る思いですよね(;ω;)

    • 3月22日
  • lala

    lala

    周りのフォローのおかげです🙇‍♀️🙇‍♀️
    週に3回程、義母がお昼ご飯作って来てくれたり、子どもの相手してくれたり、旦那も家事してくれたりで、ほんと助かってます😌✨✨
    私は、最低限の家事だけして、後はずーっと横になってます😣
    トモトモさんも小さいお子様いるから、大変ですよね😭ずっと安静にも出来ないし😭

    • 3月22日
  • モカ

    モカ

    周りの助けないと無理ですよね、、、(;ω;)
    でも、最低限でも家事してキープしてるのは凄いです‼︎
    私は今日から実家に戻って絶対安静になりました‼︎
    保育園大好きな長男には2ヶ月お休みさせるので申し訳ない気持ちです。。。
    お互い後少しですね‼︎
    頑張りましょう( ^ω^ )

    • 3月22日
こまとん

すごくわかります!今週1ペースで診察あるので、いつまで無事に帰って来れるのか、ドキドキです。
診察の前の日の夜は息子の寝顔を見て、明日も見れますようにと祈り、当日は、ゆっくりご飯食べちゃいます(笑)

  • モカ

    モカ

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    15週から私も切迫だったので本当に不安ですよね、、、子供の事考えちゃいますよね同じです(;ω;)
    入院せずに元気な子産めるよう頑張りましょうね♬

    • 3月22日
らら

わかります!!!
私も切迫なんですが、毎回の検診ドキドキだし、赤ちゃんも大きくなってきたのでますます大丈夫か心配です😭
とりあえず検診前は余計に安静にして、当日内診の前に深呼吸してリラックスー!と言い聞かせてます💦

  • モカ

    モカ

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    同じですねぇーー、、、。
    安静もしんどいですよね(泣)
    内診前深呼吸リラックス私も心がけてみたいと思います!
    お互い入院ならずに37週までいけるよう頑張りましょうね‼︎

    • 3月22日
  • らら

    らら

    私は21週の時から切迫なので、それ以来検診は毎回ドキドキです😔💦
    21週から頸管26ミリなんですが、先生には仕事も行って大丈夫と言われてて😭
    怖いので仕事から帰ったら横になってなにもしません😂
    今まで入院にならずかわしてきたのですが、なんだか今回は嫌な予感がしてて😢土曜日検診なんですが的中しませんように!😭
    お互い、皆さんも入院せず正産期までいきますように!!

    • 3月22日
  • モカ

    モカ

    21週から26mmですかぁーー‼︎
    そして入院せずに29週まで来れたの凄いです‼︎‼︎
    しかもお仕事してて‼︎‼︎
    土曜日怖いですね(;ω;)
    私も次は検診32週なので本当怖いです。。。
    本当入院せずに頑張れますように‼︎
    早く37週なれーですね♬

    • 3月22日
A♡E

すごく分かります(´πωπ`*)
ホント、健康な妊婦さん羨ましいです……
私は今週の妊婦検診でついに入院しました(。•́︿•̀。)
嫌な予感的中(。•́︿•̀。)

  • モカ

    モカ

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    本当に羨ましいですよね、、、。
    そしてあやさんは入院なってしまったんですね(;ω;)
    お子様残しての入院、、、本当に辛いです、、、。
    毎日充分頑張っていると思うので赤ちゃんの為に耐えて下さい‼︎
    頸管回復して退院出来ますように!

    • 3月22日
  • A♡E

    A♡E

    37週まで退院出来ないと言われてしまいました(´πωπ`*)
    最低でもあと3ヶ月入院です(笑)

    上の子達も全員早産だったこともあり退院出来ないんでしょうね(;Д;)(;Д;)

    でも今無理して赤ちゃんがえり痛い治療受けるよりは私が我慢した方が気持ちが楽ですよね♡♡(๑╯ﻌ╰๑)
    頑張らないと!!(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 3月22日
  • モカ

    モカ

    あやさんは強いママですね♬
    しかももう3人お子様いるんですね(//∇//)
    入院中お子様達どうしてますか⁇
    赤ちゃんのに辛い思いさせれないですよね、、、。
    私もあやさん見習います‼︎‼︎
    24時間点滴辛いですよね⁇

    • 3月22日
  • A♡E

    A♡E

    上の子達はもう大きいので特に心配はしてないかな(*˘︶˘*).。.:*♡
    上の子は高校生と中学生なので、この機会にある程度のことは自分でやれるようになって欲しいかな何て思ってます(∩´∀`∩)
    下の子は四年生なのでちょっとさみしいかなぁって可哀想になりますが、10年間末っ子で甘えんぼな男の子なので少し強くなって欲しいです♡♡

    24時間点滴辛いっすね……
    副作用もあるし(。•́︿•̀。)
    でも赤ちゃんを守るためならどんどん点滴強くして構わない感じです(笑)
    それで37週まで持つのなら!!
    もしかして明日シャワーだけなら大丈夫かもって言われたんですが、シャワー浴びたことでお腹張るなら私はシャワー浴びませんって断りました(笑)

    • 3月22日
  • モカ

    モカ

    そんな大きなお子様が、、、益々尊敬です(;ω;)
    家族全員で頑張ってるんですね♬
    私は入院なったら子供達どうしようとそればかりです、、、、
    そして、あやさん自身も辛いのにどうしてそんな赤ちゃんの為に頑張れるのですか⁇
    当然赤ちゃん心配ですが「退院したい、お風呂入りたい、自由になりたい」私ならそんなこと考えてしまいそうです、、、(;ω;)
    情けないです。。。
    23週でその気持ちでいれるあやさんはやっぱり凄いです( ^ω^ )

    • 3月22日
  • A♡E

    A♡E

    なんでですかね……(笑)
    上の子達も早産で人工呼吸つけたり、管だらけで苦しそうな姿を見てきて、変わってあげたいのに変わってあげられない辛さと悔しさ(。•́︿•̀。)
    早く産んでしまったがためにこんな辛い思いをさせてしまって……っていう後悔もあり(´πωπ`*)
    又そんな思いはしたくないし、赤ちゃんにさせたくない気持ちが強いんですかね(笑)
    だから、順調に行かない妊婦生活がキツイっていうより悔しい感じですかね(。•́︿•̀。)

    • 3月22日
  • モカ

    モカ

    そんなことがあったんですね、、、それは辛い経験されたんですね(;ω;)
    「頑張らなきゃ」って思いますね。。。
    私も毎回入院まではいかないのですが長期自宅安静なので自分の身体が悔しいです(;ω;)
    どうしてこんな体なんだろうと妊娠する度に悔やみます‼︎
    一日も早く37週になって欲しい毎日それだけで生きてます♬

    • 3月22日
  • A♡E

    A♡E

    わかります(´πωπ`*)
    ホント早く37週になって欲しいですね(。•́︿•̀。)

    まだまだ長いですが……
    今日も1日お腹に入れておけたァ♡♡ってテンションあげながら頑張るしかないですね♡♡(๑╯ﻌ╰๑)

    • 3月22日
  • モカ

    モカ

    本当ですね( ^ω^ )♬
    頑張れーーって自分と赤ちゃん励ましながらお互い37週までなんとか頑張りましょう‼︎‼︎‼︎
    1日が本当長いですよね、、、入院中なら尚更(泣)

    • 3月22日
  • A♡E

    A♡E

    長いですが、なんかお姫様気分を味わっています(笑)
    小さい頃にお母さんが家を出て行き……家事を全て私がやらなくてはいけなくなり……15歳で妊娠して……結婚して、バタバタな人生送ってきたので、今ご飯支度をしなくても食事ができ、茶碗洗いもしなくて済んで(笑)
    満喫したいと思います♡♡(๑╯ﻌ╰๑)

    • 3月22日
  • モカ

    モカ

    入院生活をそんなポジティブにかんがえられるなんて、、、。
    私なら辛すぎて毎日泣いてしまいそうです。。。
    15歳で妊娠して15歳のお子さんがいる、、、もう目が飛び出そうです‼︎‼︎
    青春をお子様の為に頑張ってきたんですね( ^ω^ )
    年齢は下なのに大先輩です‼︎‼︎
    自分が情けなくなります、、、。
    気合い入れてもらってる気分です‼︎

    • 3月22日
A♡E

いやいや(´πωπ`*)
そんな立派な事してないです♡♡
複雑な家庭で育ったので、早く幸せな家族を味わいたくて♡♡

唯一の兄弟の兄も震災の年から行方不明で今では1人っ子なので、子供たちには沢山兄弟を残してあげたいです♡♡(๑╯ﻌ╰๑)

  • モカ

    モカ

    お子様4人になるんですもんねこれから( ^ω^ )
    賑やかで楽しいだろうな♬
    その為にも今頑張らなきゃですね‼︎
    私も3人育児不安ですがあやさん見習って頑張らないと‼︎
    その前に元気に産んであげること考えなきゃですね♬

    • 3月22日
  • A♡E

    A♡E

    頑張りましょう♡♡
    可愛い可愛い我が子に会うために(∩´∀`∩)♡♡

    元気に産まれてきたら
    辛さなんて吹き飛びますよ(∩´∀`∩)

    • 3月22日
  • モカ

    モカ

    あやさんのが大変なのに励ましていただいたり背中押してもらったり有難うございます( ^ω^ )♬
    辛い生活も元気な子を産んで会えれば忘れちゃいますよね‼︎
    今ほんの何ヶ月です‼︎
    頑張りましょう♬

    • 3月22日