※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
お出かけ

現在妊娠35wの初マタです。4月の末ごろが予定日になっています🌸9月中旬…

現在妊娠35wの初マタです。4月の末ごろが予定日になっています🌸
9月中旬に、義姉の結婚式が決まりました。結婚式には旦那と子どもと一緒に参加をするつもりです。その頃だとお腹の子は生後5ヶ月の後半くらいだと思うのですが、子連れでの結婚式参列が初めてなので何をどう準備して行けば良いか分かりません😥ホテルでのウェディングで神前式後に披露宴のスタイル、身内と近い友人でだけの比較的小規模なものにするとは伺っています。
今のところ母乳で育てるつもりでいるので、着物での参加は無理だなぁとは思っているのですが、その他5ヶ月くらいの赤ちゃんを連れての結婚式に必要と思われる準備物などあったら教えて下さい💦あと、赤ちゃんの服装などはどんなお洋服がいいと思いますか?ちなみに男の子です👶🏻

コメント

まるちゃん

私は6月の下旬に出産予定ですが、
9月の中旬の姉の結婚式に参列します☝️💕
私も着物を着たかったのですが、
着物を着るかどうかは日が近づいてから決定しようと思っています💕

赤ちゃんは、ベビーカーごと入れますし、
特にこれが必要ということはないと思いますよ!
普段お出かけするときと同じような
準備でいいと思います☝️💕
音のならないおもちゃなどあればいいかもしれないですね!

あと、私は赤ちゃんにもフォーマルなものを着せたいと思っています!
フォーマルといっても、ロンパースがタキシードみたいなデザインになっているようなものです!
安くて売っていたと思います!
それか、スタイをちょっとお洒落なものにするなど☝️💕💕

ベビーカーごと披露宴会場に入る場合は席数などもあると思いますので、
念のためベビーカーごと席に座りたいと伝えておいたほうがいいと思います✨

ばなな

なるほど!ベビーカーごと入れば良いのですね!まだ一人で上手に座れないかもしれないからどうしようと考えていたところでした💦日が近くなったら義姉に会場に確認をしてもらうようにします😊音の出ないおもちゃもいいですね✨
やっぱり服装も少しフォーマルなものが良いですよね。おしゃれなスタイ、探してみます☺️

ぴこママ

3ヶ月でやむを得ず結婚式に連れて行くことになりました。(完母で哺乳瓶を使えなかったため)
授乳室、ベビーベット、ハイローチェア、オムツを用意してくれました。
持っていった物はベビーカーと、もしも汚れた場合のお着替えセットでした!
服装はかっちりなフォーマルではなく
おしゃれ着を着せて行きました!

• ばなな

ばなな

お着替えセットも必要ですね!調べてみたら生後5ヶ月くらいでも着られるオシャレ着もいっぱいあるみたいで安心しました😊どんな準備物があるのか、会場側にも確認しておきたいと思います✨

• 3月23日