※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず心配。5wで何も見えず不安。前回は確認できたが…無事に育った方いますか?

連日質問してすみません。先ほど5w2dで初診行ってきました。
ですが胎嚢確認出来ず、これかな?これかな?と先生が必死に見てくれましたが、それらしいものが見えませんでした。

ネットで調べると完全流産や、そのまま成長せず流産の手術となる方が多くて…
5wで何も見えなくて無事に育った方いますか?

タイミング法での妊娠なので排卵日は特定しているので週数は合っているそうです。

前回の妊娠は稽留流産でしたが5wで素人にも分かるくらい確認出来たのですが...

コメント

つわりん

私6w入ってからようやく見えましたよ(^^)

  • ♡

    回答ありがとうございます。
    安心しました…!!
    前回の妊娠はこのくらいから悪阻が始まったんですが、やっぱ悪阻の症状は胎嚢見えてからでしたか?
    回答に質問返しで申し訳ないです(;_;)

    • 10月7日
  • つわりん

    つわりん

    不安になりますよね(;o;)分かります!
    悪阻は6w後半から来て8、9wが私はピークでした(T_T)今はピークに比べたら大分よくなり動いたり少しなら食べたりできますが、ピークは水分もまともに取れず、何してても気持ち悪いし、常に二日酔い状態…死ぬかと思いました笑

    • 10月7日
  • ♡

    ありがとうございます(;_;)‼︎
    胎嚢がある程度成長してから悪阻も出るんですかね(^^)?
    悪阻はなきゃないで不安だし、あったら本っっっ当にキツイし…って感じですよね(._.)

    私も生命力を信じて悪阻が来るのドーンと構えて待ちたいと思います♡
    希望をありがとうございました♡♡

    • 10月7日
  • つわりん

    つわりん

    胎盤を必死に作ってるときが一番悪阻ひどいみたいです~(;o;)少しずつ出来上がってだんだん楽になるみたいです(*^^*)♡♡♡
    赤ちゃんが頑張ってる証拠ですかね!
    お互いリラックスしてマタニティライフ楽しみましょう♡

    • 10月7日
  • ♡

    そうなんですね!勉強になりました♡
    早く私の身体も胎盤作っておくれ〜♡(笑)
    細かいことまで教えてくれて本当にありがとうございました(;_;)♡!
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月7日
m.mama(23)

5wで胎嚢確認されず1w後に確認されましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • ♡

    回答ありがとうございます(;_;)
    無事に育ってるんですね(;_;)!
    私、赤ちゃん産んであげられない身体なんじゃないかとすごく凹んでしまって…
    前回より悪阻や妊娠!って症状が全くなくてとっても不安でした。
    まだ焦る時期ではないですよね…!!

    • 10月7日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    心配でたまりませんよね!
    次の健診の日までが
    すっごくながいですよね(;;)
    8wくらいから悪阻がピークに来てます(;;)

    • 10月7日
  • ♡

    たった一週間後なのに、ほんとに長いです(T_T)
    全くカスみたいな点すら見えなくて不安だらけです(._.)

    m.mamaさんは8wがピークだったんですね!じゃあ今もまだまだお辛いですよね(;_;)
    お体大変な時の回答、本当に感謝します♡

    まだまだ初期で体調が大変かと思いますが、無事にm.mamaさんの赤ちゃんが生まれてきますように♡

    • 10月7日
天晴♡心晴 mama

6wで確認出来ましたよ!
心拍確認は8wだったので
悪く捉えないでいいと思います♪

私は悪阻が始まったの8w終わりくらいからでした

  • ♡

    ありがとうございます♡
    双子ちゃんなんですね(^^)♡

    子宮外だとか、流産って言葉を使われたのでビクビクしちゃいました(._.)
    あんまり悪か考えてると、赤ちゃんにも伝わっちゃいますね!
    ポジティブにいこうと思います♡
    温かいコメントありがとうございます♡

    • 10月7日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    双子ちゃんです♪
    私もネットで色々調べてる内にだんだん不安になったりしましたよ(^^;;

    安心したくて調べるのに不安になっちゃうんですよね💦
    でも、健診に行くと順調に元気w

    親が心配するほど赤ちゃんは弱くないみたいですw

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 10月7日
  • ♡

    まさにそれです…(笑)
    どんどん不安になるばかりで、ネットあんまり良くないですよね(._.)

    双子ちゃんだと胎嚢見たときにウワァ〜♡♡♡ってなりそうですね♡

    私も赤ちゃん信じます♡
    双子ちゃん大変かもしれませんが、喜びや可愛さも倍ですね!(^^)
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月7日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    安心する記事より不安になる記事の方が目についちゃうんですよね(^^;;w

    私の場合、双子ちゃんでリスクが高いと言われ続けてるので余計でしたw

    • 10月7日
  • ♡

    そうなんです!笑

    双子ちゃんはリスクが…ってよく目にしますね(._.)
    心配も普通の人より倍になりますよね(;_;)
    でも双子うらやましいです♡

    私も今日は見えなかったけど次に行ったらまさかの双子!…とかならないかなぁって今妄想しちゃいました笑

    • 10月7日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    ちょこちょこ見るのが
    4回目の健診で双子と判明!とか
    あるみたいですよww

    私も双子って分かってからも9wまでは先生に
    うん!双子ですね!三つ子ではないですね♪って言われたくらいなのでw

    • 10月7日
  • ♡

    まさかの4回目でですか!
    じゃあ私ももしかして…♡なんて(笑)

    人より大変な思いや辛いこともあると思いますが、やっぱ双子ちゃんは憧れますね〜(^^)♡

    生まれてくるのが楽しみですね♡!

    • 10月7日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    最初は不安半分・楽しみ半分でしたが
    今では多少開き直って
    元気に生まれてくれたらいいや!ってなってますw

    • 10月7日
  • ♡

    そうですよ!健康で元気が一番です♡♡

    ChibiSweet♡mamaさんのコメント読んで、さっきもらったエコー見てて無理矢理もしかしてこれ双子じゃない?二つ黒い丸が見えるぞ?とか1人でやってました笑
    能天気なやつです(°_°)笑

    • 10月7日
林リン

私も今日5w2dで今日病院きました。先のほと検査したけど、また

  • ♡

    プロフィール拝見しました。
    不妊治療中ですと排卵日が間違ってることってあまりないかもしれませんが、私もタイミング法でしたが5w2dで何も見えなかったです。
    その後は無事に育ってます!!
    私も医師から排卵日特定され妊娠週数も確実だったのに後々週数が変更になりました。


    赤ちゃん信じてあげてください!
    きっと育つはずです(^^)

    • 11月11日
  • 林リン

    林リン

    ご返事ありがとうございました、今赤ちゃんのことを信じるしかできないですね,頑張ります…

    • 11月11日
  • ♡

    私も子宮外かもと言われた時は次の検診が長くて最悪のことばっかり考えてしまいました…

    でもママが赤ちゃん信じてあげないと!
    不安な気持ちは伝わっちゃいます(._.)
    次の検診では赤ちゃんの元気な姿が見られますように願ってます!!

    • 11月11日
林リン

胎囊見えてないと言われてました。今採血の結果を待ってます…不安で不安でしかない。

  • 林リン

    林リン

    わかりました。赤ちゃんのことを信じてましょうね…

    • 11月11日