※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
子育て・グッズ

虐待について心配しています。身近にいないと思っていましたが、テレビで減らないと聞いて不安です。息子が可愛くて虐待は考えられないけど、ストレスで気持ちが変わるのではと心配です。

虐待って身近にいなくて、今まで聞いたこともなくって・・・
でもテレビで虐待は減らないって言ってる。
私が知らないだけで虐待がまわりで起こっていると思うと、悲しいです。
息子はとても可愛くて虐待なんて絶対できないって思ってるけど、ストレスとか溜まったらこの気持ちも消えて虐待してしまうのかな😢

コメント

にに

可愛くても、いっぱいいっぱいになっちゃったりするんですかね。
相談する人がいないとかなのかな?
周りの支えって大切だなと思います。

ノアママ

本当に悲しいですよね💦
どうしてこんなに可愛くて純粋な子どもにそんな酷いことができるのか、理解できません。
でもこのサイトを見ていると、たまに子どもに暴力をしてしまったなどという書き込みを見かけます。
その度に同じ子どもを持つ母としてすごく心が苦しくなります💦
親になったとはいえ、まだまだ幼く自分勝手な人が沢山いるんだなと思います。

®️

私も子どもがかわいすぎて虐待なんて絶対できません。
たまに虐待する人の気持ち分かるとか言う人がいますが、私は信じられません。
虐待がなくなる社会になってほしいですよね😢

桜子

悲しいですよね。私も子供を産んでからますますそのようなニュースに敏感になりました。確かにものすごくイライラして限界になるときもあるけど虐待なんてありえません💦なくなるといいですよね。

あんな

虐待は理解できませんが、赤ちゃんから離れては1人の時間が欲しいと思うことはあります😩

ラフランス

親は無意識に子どもを所有物と思っていると聞いた事があります。
自分の子どもですが妊娠中は所有物と思っていても良いと思いますが出てきてもそう思っている方も多いそうです。
自分の物が自分の思い通りの言う事を聞かなかったりした時に過剰に言う事をきかせようとするには暴力での支配です。
それが虐待に繋がるらしいです。
愛しすぎて虐待をする人達もいれば、絶対服従の為に虐待する人もいます。
皆同じ人間なのでそういう精神ももっています。
それを自制させる為にニュースで虐待のやり口や警鐘を鳴らしているんだと思います。
実際ニュースに救われている自分もいます。
後、虐待が多くなった訳ではなく虐待だと認識する人が多くなっただけです。
ニュースの様にならないようしっかり育てようと思う位で良い気がします。

moon

私は息子の衝動性の強さからボコボコにされて傷だらけになり、このままだと自分の身が持たない、私が手を出してしまうと思って児相に預けた事があります。
予防策は立てておかないと最悪な結果になりかねないですね。。

華恋

テレビで言ってるような虐待をしたいとかわかるとは言いません。
あれは、どう見ても聞いても躾じゃないし、暴力だし。
でも、手が出ちゃう、くらいはわかる気がします。
うちも、ダメってわかってるし
してから自己嫌悪で負のループに陥るけど
言うこと聞かない、何度言ってもダメ
イライラ、イライラしてどうにもならなくなって叩いたり、酷いと蹴ったり
物に当たったり・・・
可愛くないわけじゃないないんです。
やっぱり可愛いし、愛しいです
自分が弱いだけで、あれですけど
どこか、わかる部分もあります(´°ω°`)
悲しいですけどね