※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神楽美琴
子育て・グッズ

風邪を引いた家族の中で、子供は元気ですが、母親が症状が辛いです。自宅で息子とどう過ごせばいいでしょうか?

カテ違いかもしれません(..;)

今週初めから一家三人で風邪を引きました(;゚ロ゚)

5ヶ月の子供は小児科の咳止めで
くしゃみ咳が少し治まってきて熱もなく
不機嫌でもなく構ってくれと元気です(・∀・)

ですが混合で育てているため私が薬を飲めず
熱咳ダルサで参っています(・_・;)

出来るだけ病院へ行かず治したいのですが

自宅で元気な息子とどうせっしていますか??

コメント

緋樺俐

私も、混合で育ててますが、私自身、3ヶ月の時に、熱、鼻水、くしゃみ、関節痛が、あったため、内科に行きました😅その時、電話で、「今、授乳中ですが、(症状を言って)なのですが、看て貰うことは、出来ますか❔」と言ったら、看て貰えましたよ🎵
母乳に、影響の少ない薬を、出して貰えましたが、薬剤師は、頻回授乳だから、授乳は、やめた方が、良いと言われたので、頑張って、手絞りで、搾乳しては、捨ててました😣その間は、ミルク一本で、行くので、月齢分の、ミルクの量を、授乳してあげて下さい🎵
5ヶ月でしたら、神楽美琴さんが、寝ているそばで、遊ばせてみては、どうでしょうか❔どこかに、行くのであれば、ツッパリ棒等で、入り口を、塞いでおくと、良いのでは、無いでしょうか❔
回答に、なってなくて、ごめんなさい🙏
一日でも早く、風邪が、治りますように🙏

• 神楽美琴

神楽美琴

回答ありがとうございます!

授乳に全く影響無い薬は無いんですねぇ(・_・;)

薬を飲んで搾乳してパッと治すのが早くて確実なんですけどね(・∀・)

5ヶ月でも寝返りすらまだ出来てないんです(´・ω・`)

横で遊ばせて機嫌が良いときに目をつむって休むのが良いですね(*^^*)

• 10月7日
緋樺俐

それが、1番です🎵私の友達が、アレグラと言う薬は、母乳に、影響しちゃうかもしれないよって、言われたぐらいで、それ以外は、大丈夫だと、言ってくれたので、アレルギー性鼻炎が、無ければ、処方は、されないと思いますよ😄
風邪が、治りかけたら、薬も辞めて、授乳して、遊べますから、早く治した方が、懸命ですよ😆
その間は、横で、遊ばせて居る方が、安全ですよ🎵
冷えピタを、貼りながら、授乳も効果的かと😄

神楽美琴

そうですよね(・_・;)
頑なに薬飲まないって過ごしててもしょうがないですもんね(´;ω;`)

ママが授乳中で風邪の場合、病院は婦人科ではなく普通の内科いったんですよね?(・∀・)

緋樺俐

近くに、内科しか、無かったので😅内科で、看て貰えなかったら、産婦人科に、行かれると、良いかもです🎵

• 神楽美琴

神楽美琴

ありがとうございました!

今日も少し様子見て病院行ってみようと思います(●´ω`●)

• 10月7日