※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

アンパンマンのおもちゃの除菌方法について相談です。水洗いできるか心配です。

おもちゃの除菌についてです!

実父にラッパ型の音が鳴るアンパンマンのおもちゃを貰いました。
息子も気に入っていてべろべろ舐めまわしながら使ってます🙄🍀

拭けるところは除菌シートで拭いているんです息を吹くところ(写真のピンク色の部分)のなかにも唾液が入っているようで気になっています。。
水洗いでいいのでしょうか??😭

コメント

sooooooo

プラスチック製の おもちゃは
水洗いしてます😊🙌🏻

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ですよね、、その後なにか消毒とかされてますか?😣

    • 3月22日
  • sooooooo

    sooooooo


    特にしてません😊
    あまり神経質ではないので
    気にしてません😂💦

    • 3月22日
くまこ

布とかではないおもちゃは水洗いして消毒してます!水洗いしてOKだと思いますよ!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    消毒はどのようにされてますか???😣💦

    • 3月22日
  • くまこ

    くまこ

    これを使ってます!
    口に入っても安心安全で赤ちゃんのおもちゃ以外にも机を拭いたりできるのでおすすめですよ!

    • 3月22日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    初めて見ました!!🙄
    探してみます!

    ありがとうございます!🙇🏽‍♂️

    • 3月22日
  • くまこ

    くまこ

    はい!ぜひ〜
    値段は、1000~1500位だったと思います☺️

    • 3月22日
リコチ

同じものを持ってますが、毎日水洗いしてます!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ですよね!!
    どこまで消毒徹底したらいいのか分からずでした。。。(笑)

    回答ありがとうございました🌈

    • 3月22日
あだむ

プラスチックは、熱湯消毒します💦

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なるほど!
    ためしてみます!

    回答ありがとうございました🌈

    • 3月22日
花束❁¨̮

気になるようならミルトンで消毒してます!
オーボールとかわたし消毒してます!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    レンチン消毒ばっかでミルトン持ってなくて😣😣
    やっぱあると便利ですよね😣

    回答ありがとうございました♩

    • 3月22日
deleted user

うちではプラスチックのおもちゃはミルトンにドボンしてます🤣

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    やっぱミルトン便利ですよねー。。

    レンチン消毒買っちゃってて後悔です 😭
    おもちゃとかの消毒もあるし今からでも購入するべきですかね 😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今から買っても全然いいと思います☺️

    哺乳瓶やおもちゃなどの消毒が終わっても、ミルトンの容器で子供の水筒だったり、大人の水筒だったり、もー何かとドボンできるので便利ですし☺️

    • 3月22日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですねー!!!
    最初買う時に高いからって安いレンチン買ってしまいました。(笑)

    回答ありがとうございました🌈

    • 3月22日