※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やむ
家族・旦那

実母が許せないです。母は真面目で潔癖で、自分の殻にこもる性格のため…

実母が許せないです。

母は真面目で潔癖で、自分の殻にこもる性格のため
友達も少なく、コミュニケーションを取るのが苦手なタイプです。

幼い頃に両親が離婚し、母に育てられてきましたが
私が中学に上がるか上がらないかの頃に彼氏を作り始めました。
別に彼氏作るのは構わないんですが、相手が全員尽く妻子持ちで愛人関係でした。
しかも最初の頃は私に「この人は友達だから」と嘘をついていて、ふとしたキッカケで私自身で気づいてからは母親が信用できなくなりました。
段々私より男に入れ込むようになってしまい、私は父に預けられることになりました。

他にも男に騙されて借金作ったり、全部書いてたらキリが無いので省きますが
とにかく私は母親が嫌いで呆れています。

それでも自分の母親なので、内心嫌悪感を持っていても
出産して孫の写真を求められれば送ってあげていたし、たまに再会して仕事の愚痴ばっかり話されても(内心久しぶりに会って話すことがそれかよと思いつつも)聞いてあげてました。

そしてこの前内祝いを送ったので、別件でLINEしてた時ついでにと思って
「そういえば内祝い送ったんだけど届いた?」
と聞きました。
すると
「そういうものは親には送らないんだよ?やっぱり(恐らく自分が散々好き勝手やってきたから私に多少嫌われているという意識はあると思われる)他人行儀になっちゃうんだね……」
と返信がきました。

まじで意味が分からず「???何十年前は身内に内祝いって送っちゃダメだったのか???🙄🙄🙄」と思ったんですが、そんなことないですよね?(笑)

孫の写真つきの挨拶カードと、名前と写真入りの品を貰ったら喜ぶかな〜と思ってわざわざ選んで送ったのに
まさかの反応で唖然としました。

で、結局届いたら
「凄いね〜!こんなこと出来るんだね〜!先に写真つきだって教えてくれたらあんな言い方しなかったかな〜」と。

なんかこれだけだったら我慢できたんですが
今までのが積もりに積もって、いい加減にしろよ。どんだけ自分本位な考え方で人を傷つけんだよ。
と、爆発してしまいました。(産後のホルモンバランス乱れのせいもあるかもしれませんが)

毎日「元気?」「忙しいの?」とLINEが来てもずっと無視してたら、「返信無いけど寝込んでたりしないよね?」という的外れな文面が送られてきたので上記のことについて言ってしまいました。

そしたら今度は父から「お母さん傷ついてるって。優しくしてあげなよ」といった内容のメールが……😂😂😂

もう正直うんざりしてます。
私の心が狭いのでしょうか……

このような長文を最後まで読んでくださりありがとうございました😔

コメント

かっか

やむさんは優しいです。
凄いです。
尊敬します。
私にはそんなことできないと思いました。
もう我慢しないでいいんじゃない⁈って思いました。
お子さんの事だけ考えて🌈
私も実母がいろんな理由で嫌いです。
絶縁してた時期もありました。許せなくて許せなくて毎日毎日恨んで憎んでた時期もありました。でも今は娘の事だけ考えてます😊

• やむ

やむ

そんな、勿体ない言葉をありがとうございます😭
    そうですね。今は子供のことだけ考えてあげるのが一番ですよね!✨
    大事なことに気づかせてくださりありがとうございます。自分がこんな気持ちになってる分、息子には尊敬される母親になりたいです☺️

• 3月22日

全く心狭く無いです。
因果応報です。
お母様が今傷ついているとおっしゃるなら、過去にやむさんをないがしろにしてきたから報いを受けているだけです。
前に本で読みました。
育児放棄をした親は将来介護が必要になった時に子供子供に捨てられる。
暴力を振るってきた親は将来介護が必要になった時に子供に暴力をふるわれる。
本当にその通りだと思います。
私もやむさんと似たような環境で育ち、幼少期からのネグレクトの挙句両親に捨てられて、自分と主人、これから生まれくる我が子との幸せの為に親と縁をきりました。

• やむ

やむ

コメントありがとうございます!
    ともさんも同じような経験をされてるんですね💦
    因果応報、と考えてもバチ当たんないですよね😔
    やっぱり今は旦那と子供が一番大切なので、私も2人の幸せだけ考えていこうと思います…!

• 3月22日

退会ユーザー

バチが当たったのはお母様のほうだと思います。
    私もやっぱり親なんだからと悩みに悩みましたし、私はなんて親不孝なんだって思い込んだ時期もありました。

でも今は自分と旦那さんとこれから生まれる我が子の幸せだけ考えたいと思います☺️
    やむさん子育て真っ最中で大変だと思いますが頑張って下さい😊
    私も我が子が生まれたら頑張ります✨

• 3月22日
プーちゃん

最後の最後にお父様の発言にドン引きです。
じゃーなんでたんたは離婚した⁉
あんたが離婚もせず優しくしてたら良い話じゃないんか⁉と言い返したいです。

離婚原因は知りませんが、あんたも妻を見捨てたのに、苦労かけた娘に対して言うセリフかと。
絶縁しましょう。

無駄なストレスはやむさん家族や今後にも良くないです

• やむ

やむ

ほんとですよね(笑)ちなみに父はモラハラ&暴力男なので、こっちはこっちで嫌悪してます😵

自分の母親が両親と仲悪いせいで、じいじばあばに会う機会が減るのは息子が可哀想かなと思いましが
    会ってもろくな事にならなそうだし、その分義母に可愛がってもらいます😂😂

• 3月22日
  • プーちゃん

プーちゃん

災難でしたね、
    いや、そんな人たちなら会わせる方が可愛そうです💦💦
    お子さんはやむさんと、ご主人がいればきっと幸せです❤

• 3月22日
*夢*

やむさんは心狭くなんかないですよ。
私からしたら広すぎます。
頑張りすぎです!!
そこまで頑張らなくて良いんだよって言ってあげたくなりました。

やむさんが心狭いと言われてしまったら私なんて広い狭いの前に人としてありえないと言われちゃうレベルです。
私の両親も離婚していて母親に育ててもらいましたが
男が出来れば帰ってこなくなる人でした。
お金だけお祖母ちゃんに渡して。
そしてそのお祖母ちゃんもその渡されたお金を使い込んじゃう人だったので最悪でした。
私も書き出したらキリがないです...。
結婚式のことでも大揉めしそのまま絶縁状態です。
なので娘が産まれたことすら知らないです。
触らせたくもなければ写真すら見せたくもないです。
こんな人間もいるくらいです!
やむさんは心狭くなんてないですよ✨
やむさんはやむさんの家族をお母さん以上に大切にしてあげて欲しいなって思っちゃいました😊

• やむ

やむ

ありがとうございます😂🙏そんな風に言っていただけて、気持ちが軽くなりました。

夢さんの家庭環境も中々ハードだったんですね💦おばあちゃんまでそんなんじゃやってらんないですね😭

そうですね!今は大切な家族が出来ましたし、私のような思いをさせないためにも息子に愛情いっぱい注いで旦那と仲良くします☺️✨

• 3月22日
  • *夢*

*夢*

お互い我が子のために頑張りましょうね😊✨

• 3月22日