※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

BCG接種後の赤みが消えるのは普通ですか?四種混合前の説明不足で困っています。教えてください。

先日BCGを打ってきて、その日針が刺さった部分が少し赤くなって、今朝見たらほぼ跡がなくなってたのですが、これは普通のことですか??💦
先に四種混合を打って娘が大泣きしてる中、早口で説明されて全然聞き取れなくて……💦注射打つ前に説明してくれよ……って感じでした😭💦
どなたかご存知の方教えてもらえますか😣??

コメント

おさゆ🍵

先日とは何日前でしょう?

それがわからないとなんとも言えませんが、あまり早く跡が消えると抗体が付いてないかな?と思います。

• めろんぱん

めろんぱん

三日前です💦
    少ししたら赤く腫れたりするからね、と説明されたのですが、一旦消えてしまっているのはだめなのでしょうか😣💦

• 3月22日
なっちゃん

大丈夫ですよヽ(・∀・)
BCGは打ってすぐは跡が一時的に消えます!しばらくすると赤く打った跡が出てきますよ😊👌
打ってすぐに赤く膿みたいになってたら写真撮って病院に受診した方が良いですが、膿んだり化膿していなければ様子見てて大丈夫だと説明されましたヽ(・∀・)

• めろんぱん

めろんぱん

ほんとですか💦よかったです😭✨
    参考までにお聞きしたいのですが、跡が赤くなってきたのはいつ頃でしたか😣??

• 3月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

いつだったかな💦
    1、2週間くらいで赤い注射の跡が出てきたと思います😊

• 3月22日
  • めろんぱん

めろんぱん

結構かかるんですね😲
    安心しました、ありがとうございました😭✨

• 3月22日
もーじ

こんにちは☺︎
うちの子も先日打ってきて、跡が消えています。1週間経ったのですが。。。
その後、反応ありましたか??

• めろんぱん

めろんぱん

こんにちは( ¨̮ )
    19日で打ってから1ヶ月経つんですが、最近やっと赤くなってきました!これから膿んだりしてくるみたいです!
    跡が消えると心配になりますよね💦

• 4月13日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます☺︎やっぱりけっこう時間がかかるんですねぇ。。。様子見てみます☺︎

• 4月13日