※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
家事・料理

食費が毎月3万くらい〜って人ってどうやってるの?( ;8;)食べる量にも…

食費が毎月3万くらい〜って人ってどうやってるの?( ;8;)

食べる量にもよるのかな、、、

うちは5万くらいかかってます、、、

コメント

けろち

旦那のお昼ご飯が用意しなくていいので月2万円の食費です🙂

• りこまま

りこまま

なるほど!決めて買い物ですか☻︎

ちなみにどんなメニューにされてますか?⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 3月22日
  • りこまま

りこまま

すみません、下の方の返信をここにしてしまいました( ;8;)

• 3月22日
はな🌸

毎月3万くらいでやりくりしてます!
週末に一週間の献立を決めてまとめ買いすると無駄な買い物もせずやりくり出来ます(^。^)

安いものばかりで形成されてます(笑)見切り品コーナーは見逃せません!!

りこまま

なるほど!決めて買い物ですか☻︎

ちなみにどんなメニューにされていますか?⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ハルヒママ

25,000円〜30,000円内で抑えてます(o^^o)
週予算に分けて毎週その予算を入れ直すようにして余分なお金は入れてません(o^^o)

その予算内からお米貯金として各週から千円ずつ取ってるのでお米買う時も困りません(o^^o)一回に買うお米は30キロです(o^^o)

あちゃん

わたしは食費、日用品込みで
3万円で生活しています😊

前は4万でしたが、今は3万で頑張ってます💓💓
1週間献立作ってまとめ買いをしてます✨

K♡

チラシ見て安い日に1週間分くらいまとめ買いして(その時安いものを適当に買う)
そっから毎日献立決めてます😊
その時その時で安いもの買ってるので1週間3000円とかで済む時とかもあります😳💞

🐣

毎月25000円です!
週5,000円に決めてます!
献立は月曜に1週間分決めて、週末には必ず冷蔵庫を空にするようにしてます!

🐤

同棲時代家計など気にしてない時は5万とか使ってましたね💦
いまは結婚もしたし、気にしなきゃいけないなぁと思い、月2万と決めて日々買い物に行ってます♪
お弁当持たせてるのでそこも節約になってるのかな??
夫は4人前とか一人で完食してしまうので大変です。゚+(。ノдヽ。)゚+。

あえり

うちは毎月3万円です!
って言っても旦那が食費以外でおかず買ってきたりするのでそれ以上かかってると思いますが😅

同棲していた時は気にせず使ってました。結婚して私が仕事を辞めてからは1週間分買ってやりくりしてます。だいたい20000〜25000です!

ぽんちゃん

2人分で月に15000〜20000円ベースです。
少し贅沢をする月は30000円行かないくらいです。

私は業務用スーパーやコストコ、八百屋さんやスーパーをはしごして安いところでまとめ買いしています。
これを作ろう!として買い物に行くわけでなく安いものをまとめ買いして冷蔵庫にあるもので献立を考えて作っていく感じです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

追記)
    日用品等の消耗品など込みの値段です。

• 3月22日
ママ

1週間まとめ買い、お肉と魚は徳用パック買って小分け冷凍、してます。