※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
子育て・グッズ

ねんトレ中にお昼寝もしているかと疑問。近所迷惑を避けるために泣かないトレーニングを試しているが、やり方は合っているか不安。

ねんトレを最近始めたのですが、そこでちょっと疑問に思って…
お昼寝の際にもねんトレって皆さんしてますか?もしこの時間はしてないよとかあったら教えていただきたいです!
それと、私はマンションに住んでるのでなるべく近所迷惑にならないようにと泣かないトレーニングしててやり方は眠くてぐずり出したら抱っこはしないでトントンなどで眠らせると書いてあったのでそれを試していますやり方としては合ってますでしょうか(--;)

コメント

4カ月でやるんですか😳早い気がします😭

• まほみ

まほみ

私も最初は早いかなと思ったんですが調べてみたらそうでもないらしく早いところは産まれてからしばらくしてからねんトレする所もあるみたいです!
    海外ではだっこして寝かしつけるって事はほぼほぼ無いって聞いてびっくりしました笑

• 3月22日

4ヶ月入る前にやりました!
昼寝はいつも通り抱っこしたまま寝かせてて夜だけは泣いても布団でトントンしたり話しかけたりして寝る練習してましたよ😊うちの子は真夜中に授乳で起きた時はなぜか飲むとすぐ寝てくれたので最初の寝かしつけの時だけギャン泣きって感じでした(笑)
ネントレ成功したら急にお昼も1人でいつの間にか寝ちゃってたりするようになりましたよ💓

• まほみ

まほみ

ウチもたまにおなかいっぱいでオムツも変えてってしたら自然に寝てくれる時があります!
    やり方は間違ってないみたいで安心しました♪ありがとうございます(*´`)

• 3月22日
なふみ

寝かしつけるときは全部ねんトレです(^^)
ねんトレしないときはものすごく不機嫌なときくらいかな💦

うちもアパートなのであまりに泣くときは抱っこで寝かしつけてます。
その子によってねんねに入りやすいやり方があると思うのでいろいろ試してみてはどうでしょう?

うちは子供を寝かせて、足側に私が座り膝や太ももあたりをトントンしています。
最初は抱っこじゃないせいか泣いてましたが、そばにいるとわかってからはフギャフギャ言いながらも寝つくようになりました✨

• まほみ

まほみ

そうなんですね!
    色々私も試してみます♪ありがとうございます(^^)

• 3月22日
すけこ

お昼寝も夜寝るときも同じやり方にしてます!

3ヶ月前からやった気がします!早いとかないですよ!☺️

• まほみ

まほみ

同じやり方と聞いて安心しました♪
    これからも辛抱強く頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 3月22日