※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

基礎体温のグラフが不安定で同じ時間に測ってもバラつきが気になります。病院で検査した方が良いでしょうか。

妊活中の者です。基礎体温を最近測り始めたのですが、同じ時間に測っているのに、ガタガタすぎる気がしてます。この基礎体温のグラフだと出来にくいのでしょうか…。一度、病院で検査した方がいいのでしょうか…。

コメント

(´-`)oO

高温期が短いかなと思いました(>_<)

病院で検査してみるのが1番確実だと思います☺️❤️

• しー

しー

ありがとうございます。様子見をしてみて、検査に行ってみようと思います。

• 3月22日
あとむ

元々生理不順で、基礎体温をはかるとガタガタでした😭
きちんと体温が二層になってないので、無排卵と診断されました。
それから排卵誘発剤などを飲んだりして、子供を授かれました😂
基礎体温を2、3ヶ月程はかって、それを持って病院を受診した方がいいんじゃないかなと思います👌

• しー

しー

そうなんですね(´;ω;`)生理不順ではなく、毎月キッチリと来ていますが、不安なので検査に行ってみようかと思います。ありがとうございます。

• 3月22日
まろん

二層にわかれていないと思うので、いずれは病院に行った方が良いと思います。
ただ、お若いのであれば、もう1ヶ月つけても良いかもしれません。

• しー

しー

今年21になります。なので、まだ様子見をしつつ、もう一ヶ月きちんと測ってみようと思います。

• 3月22日
まあさん

ガタガタの場合は
無排卵の可能性があります😣
私もそうでした😭

• しー

しー

生理はしっかりと来ていましたか?不安ですが、きちんと診断を受けて来てみようと思います。

• 3月22日
  • まあさん

まあさん

生理は不順でした😭
    早めに受診して治療した方が治りやすいみたいです😂

• 3月22日
MUS

無排卵じゃないかな〜と思ってしまいました💦早めに病院に行ってみてはいかがでしょうか😓

• しー

しー

ありがとうございます!
    主人と相談しながら、まず様子見をしてみます。

• 3月22日
みおりん

私もガタガタでした。もともと生理不順で、子どももほしかったので産婦人科に行き、基礎体温測定が、スタートして、わかりました。先生から無排卵月経であると、教えてもらってから排卵誘発剤を毎月のんでましたけど、なかなか、、授からなくて、半年たってもできなければ不妊になると言われて不妊治療の病院紹介いただいてそこで2ヶ月通っただけで妊娠しましたよ。

なので、病院受診がオススメですよ✨

• しー

しー

生理不順ではないのですが、生理が定期的にきちんと来ていても、無排卵の可能性はあるのでしょうか。しっかり調べてみようと思います、希望はあって安心しました。ありがとうございます。

• 3月22日