※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわ
妊娠・出産

38週2日の初産婦が、辛さや不安を吐露。出産が待ち遠しくも辛い日々。体の痛みや不調に耐えながら、出産を待つ。明日の検診での状況が気になる。体重増加や痛みに悩まされつつも、楽しみと弱音が入り混じる日々。

本日38週2日…

予定日まで残り12日と2週間をきった初産婦です🙂


はぁぁぁ( ; _ ; )!寝ても覚めても「しんどい」
あばら骨は痛いわ、お腹は重いわ、胃は全然スッキリしないわ、赤ちゃん降りてきてる様子もなし…

あばら骨の痛みはかなり前から悩まされていて
3週間前の検診の時相談したところ「もう少しで楽になりますからね〜」…て

全然楽にならない!先生の嘘つき!

もう少しで出産とはいえ辛すぎる…( °_° )

4月3日予定日です🍃🌸
主人が早生まれでして「早生まれはいいことない」なんて言うもんですから4月になってから産んであげたい気持ちもよぎりますし…

早く出したい!と
4月に生んであげたい!で葛藤😂

しかしもうどこが痛くてどこが痛くないのかもわからない…(笑)

まだかなまだかなと首を長くして待ってます(´・ ・`)

一昨日あたりから恥骨痛らしきものがあるし、足の付け根も痛くて、尿漏れの頻度も上がってきてて、胎動も下の方でモニョモニョが増えたので少しは下がってきてるのかな〜?なんて期待してたら
昨夜は胃の本当に近くを足がドコドコ…
鏡で毎日お腹を見てますがまだ全体的に丸みがある気がして下がってきてるってどういうことじゃ!と…

うん。全然まだだな…と思わされる毎日…

明日の検診でどうなってることやら
推定体重が1週間前に2800g超えていて出産時には3000g超えもう覚悟してます…

全身痛いぞ〜〜(´;ω;`)!

長文すみません、吐き出したいことをバーっと書いちゃいました😅🌀

楽しみなんですけどちょっと弱音吐きました😅
今はもう耐えるのみですかね…

「耐える」なんて赤ちゃんにごめんねって感じですが…🙄

さて、旦那の弁当作りますか…めんどっちー(笑)

コメント

deleted user

同じく出産待ちの初産婦です😊
予定日まで1週間切りました(´;ω;`)
子宮口ひらいてて
赤ちゃんおりてきてるのに
なんだか産まれる気配なくて
毎日ビクビクしてます😨

お互い頑張りましょー😢♡

  • きゃわ

    きゃわ

    子宮口が開いてるならもう少しなんですかね…!

    頑張ってください🤗

    私もがんばります💕

    • 3月22日
蒼くんママ

すっごくわかります😅
あたしも、臨月入った時からそんな感じでした💦
あたしは、前駆陣痛がひどくて早く産んで楽になりたいって思う半分、産むの怖いってなってました(笑)
いざ産まれると、そんな悩みや痛み忘れちゃいました😅
あたしは、切迫早産で入院してて安静し過ぎて、赤ちゃん大きくなり過ぎてBIGな赤ちゃん産まれました👶
もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね🤩

  • きゃわ

    きゃわ

    長文読んでいただきありがとうござ余す(笑)

    切迫早産とかそういうちょい危ないのとかは全くなかったのでそこだけは本当によかったと思えるマタニティライフです…😅

    これ以上大きくなりすぎちゃ困るんですけど😹

    もうすこしです!がんばります!

    • 3月22日
  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    あたしは、3800超えましたょ😅
    39週3日で産まれました☺️

    • 3月22日
  • きゃわ

    きゃわ

    ( °_° )!
    義父が3995gで生まれたらしく小学校の写真とかでは1人だけジャイアンみたいだったらしいです😂笑
    でも男の子ならどれだけ大きくてもいいですね♪
    そんな息子さんももう4ヶ月ですか!
    4か月前の蒼くんママさん、お疲れ様でした😂笑

    • 3月22日
  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    ありがとうございます😊
    大きい分育てやすい部分もあります(笑)
    あたしは、なかなか産まれず緊急帝王切開になりました💦

    • 3月22日
R

3月上旬に出産しました(´❛-( *`ω´)
検診では3000超えるし予定日すぎそう、1週間以内には産まれないと言われてましたが実際2600とちょい、1週間以内に産まれ38週6dでの出産になりました笑笑

まだまだ~とおもってた矢先いつのまにか陣痛きて初産でスピード出産でした笑

赤ちゃんのタイミングででてくるのでほんと分からないものです、、笑
頑張ってください(*´˘`*)♥

  • きゃわ

    きゃわ

    いいですね〜きっとお子さん可愛いんだろうなぁ〜♪
    出産は何週何日目!て確実ならこっちも頑張れるし身構えられるんですけど
    何があるのかわからないのが毎日ドキドキです😰!笑

    がんばります✊!

    • 3月22日
みか

予定日一緒です🐱❤️
私も似た症状で㌘も一緒です🙌🎶

今日検診なのですか、降りてきてるか不安です…
早生まれでも、遅生まれでも
いいので早く出てきてほしいです😢✨

妊娠後期つらすぎる…

  • きゃわ

    きゃわ

    男の子なんですね☺️
    私はたぶん女の子べいびーなんですけど男の子も可愛いんだろうなぁ〜♪

    もう毎週の検診が楽しみですよね😊

    私も妊娠後期ってなめてました…😅

    • 3月22日
  • みか

    みか

    あ!そこだけ違いましたね🐱❤️
    私も悪阻が一番辛いと思ってました…
    悪阻より、後期のがよっぽど辛いです😞💦💦

    • 3月22日
3児まま(^^)

予定日は4月11日ですが3日に帝王切開が決まってます!お腹重いですよね(;д;)毎日しんどくて引きこもりです!お互いに頑張りましょう♡

  • きゃわ

    きゃわ

    帝王切開…かっこいいです😭
    頑張ってください!!!

    私も寝ては起きて、食べて。また寝てを繰り返してます(体重管理ヒヤヒヤ)

    頑張りましょうね☺️

    • 3月22日
roller

予定日4月2日で1日違いですね🤗

私も身体が重いし、歩くと腰、お尻、股関節痛いしで、
早よ出てきて〜って気持ちと、

3月末生まれは免許取る時とか
可哀想やから、予定日超えて欲しいな〜って気持ちと、笑笑😅

  • きゃわ

    きゃわ

    ほんとにわかります(笑)
    免許が1番かわいそうかなぁと思ってます(笑)

    女の子だし周りより小さいとかそれは心配ないかなぁとは思ってるんですけどみんなが車運転してる中わが子は…となると申し訳なくなりそうで😂

    毎日「自分で出てきたらそれも運命だから知らないよ!」と話しかけてます😹

    • 3月22日
ママリ

私も予定日一緒です😆💓
私も最近しんどくて、早く出産したいという気持ちと4月生まれにしてあげたいという気持ちの両方ですー😭
どっちに生まれたとしても出産頑張りましょうね😊✨

  • きゃわ

    きゃわ

    やっぱりこの学年が変わるギリギリ予定の私たちは大きな悩みポイントの1つですよね😅

    自分で出てきたくなって陣痛来たら仕方ないですけど(´-`).。oO

    頑張りましょうね☺️

    • 3月22日
potato

思い出しました☺️
恥骨痛くてしんどいのに歩け歩けと言われた日々……(笑)
楽しみやけど、時々襲ってくる不安……🌀
私も最後の検診で3000越えてると言われて、結局1週間遅れたので巨大になってでてくると思いきや産まれてみたら2895で小ぶりでした(笑)
もうすぐですね👏頑張ってくださーーい🙌

  • きゃわ

    きゃわ

    コメントいただいて今この辛さも懐かしくなるのかなぁと思いました☘️

    痛みに弱い私なので出産時死ぬんじゃないかと不安です( ; _ ; )笑

    推定体重ですからね🙄!どうなってることやら…

    頑張ります☺️

    • 3月22日
しま

私も38週の検診では「まだまだ~」と言われてました。
なんとか4月生まれになれるかな?と思ってたのに、今週の検診では「下がってきてるね。2,900超えたしいつでもいいよ~」と😨
先週は寝まくってる日が多かったのに!?

確かに、日に日に胎動は大人しくなるし足の付け根の痛みは増すしで、出産が近づいてる気がしてます💦
いつその日が来るのかハラハラしますね😅

  • きゃわ

    きゃわ

    寝すぎてたくさんエネルギー蓄えられたんですかね😂

    胎動やっぱり大人しくなるんですかね〜…我が子はまだまだ激しい激しい⚡️

    待望ですね😊お互い頑張りましょうね😊❣️

    • 3月22日
みと

全く同じですー😭
予定日は4/6なんですが、
早く出したい!でも4/2以降に産みたい!と毎日思ってます😅
しかもすでに3000超えです。。。

色んな所が不調過ぎてひたすら1日が終わるのを待ってる感じです!とにかくしんどい!!
あと少し頑張りましょー🤣✨

  • きゃわ

    きゃわ

    妊娠アプリで「残り〇日…」「よし…あと〇日だな」と日をまたいだ瞬間確認してます(笑)

    頑張りましょうね☘️💓

    • 3月22日
WEAVERファン♪

私の娘も4月3日予定でした。

しかし高位破水をしました。

いつ何があるかわかりません。

4月に生まれましたが早生まれです。


元気に産んであげるのが1番なので
早生まれでも何でもいいと思います。


世の中に早生まれの人たくさん居ますが
生活されているじゃないですか(^_^)

  • きゃわ

    きゃわ

    元気に出てきてくれるのが1番ですね😭❣️

    残り少ない妊婦生活がんばります🙇🏻‍♀️!

    • 3月22日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    そうですよー(o^^o)

    私の職場は障がい者施設なので
    余計に思います。

    元気が1番だ・・と。

    はい(^○^)
    無理なさらず。

    急に来る「高位破水」には
    お気をつけて(T ^ T)

    • 3月22日
  • きゃわ

    きゃわ

    よく「破水と尿漏れの違い」をネットで見ますが大体「匂い」とか「破水は自分でおさえれない」などと見かけますがやはりそうなんですかね?

    おしるしや破水があったらすぐわかるようにと、尿漏れ対策で最近はトイレットペーパーを挟んでます…🙄笑

    破水してたら気づけるか不安です😢🌀

    • 3月22日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    そうですよ!

    尿漏れなら止められるけれど
    止められず出て来るのが破水です!

    全破水なら気付く人多いのですが←当たり前

    高位破水はなかなか気づかない人
    多いんですよ(T ^ T)

    幸い私は気付きました!

    • 3月22日
  • きゃわ

    きゃわ

    チョロチョロ出ちゃってたら分かりづらそうですね…( ; _ ; )

    私も細心の注意を払って気をつけます😢!

    • 3月22日