※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家事・料理

【乾燥機を使用後の衣類の臭いについて】ここ最近天気が悪いのと主人が…

【乾燥機を使用後の衣類の臭いについて】
初めまして!
ここ最近天気が悪いのと主人が花粉症なので部屋干しにすることが多いです。
一日で乾かないので洗濯機の衣類乾燥機能を利用しておりますが乾燥後に畳むと柔軟剤の香りはどこかに消え、何とも言えない臭いが付着してます。良い香りとはいえません!

洗濯機の衣類乾燥機能をお使いの方々、皆さんのご家庭ではどうですか?
どうやれば柔軟剤の香りをしたまま乾燥出来るのでしょうか?

以前乾燥機用の香りシートは使ったことがありますが効果はいまいちだったので乾燥機用の香りシートを使用するという回答以外のご意見お待ちしております。

コメント

deleted user

普通に洗剤、漂白剤、柔軟剤で洗濯乾燥しますが乾燥終わりはふわふわでいい匂いです☆
一度、洗濯機自体を洗ってはいかがですか?😊

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答有り難うございます!

    洗剤+漂白剤を使用されているということですよね?
    毎回その方法で乾燥されてますか?
    洗濯槽は前回洗浄してからは一ヶ月半経っています。
    ママちゃんは洗濯槽はどのくらいの頻度で洗浄されていますか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤+漂白剤+柔軟剤で洗濯乾燥いつもしています😊
    1ヶ月半前なら原因はそこじゃなさそうですねぇ🤔いい匂いがしないのはなんでなんでしょう😲すみませんちょっとわかりません😂

    • 3月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    回答有り難うございます!
    いずれにしろそろそろ洗濯槽を洗浄しなきゃ!!って思ってたので今日洗濯したら洗浄もしたいと思います。

    • 3月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

毎回洗い〜乾燥までやってますが、臭くはないです🤔
うちは一ヶ月くらい洗濯機の中を洗わないとちょっと臭うので、その時は慌てて樽を洗います笑
因みに月一熱湯+過酸化ナトリウムつかってます。
柔軟剤は無香のものですが(^_^;)

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事有り難うございます!
    一ヶ月でにおいがする場合があるのなら我が家もそれが原因かもしれません!
    過酸化ナトリウムってどういうものでしょうか?

    今日洗濯槽のクリーナー買ってきたのでつけおきしてから洗浄しようと思います。

    • 3月22日
ぴあぴ

洗濯槽してないのですね!フィルターのごみ取りはしてますか?

  • ていと☆

    ていと☆

    前回の洗浄から一ヶ月半経っているので洗濯槽に問題があるのかもしれません。
    むーすーやさんはドのくらいの頻度で洗浄されてますか?
    フィルターのごみ取りは定期的に行っています。

    • 3月22日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    洗濯槽は2週に1度ですかね。
    フィルターは毎回ゴミ取りしています‼️

    • 3月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    フィルターのごみ取りもですが洗濯槽の洗浄も2週間に一度なんてすごいですね!!
    尊敬します😊
    月1目安とかいてありましたが2週間に一度で洗濯槽悪くなったりとかはしませんか?
    あとどちらの商品をお使いですか?
    おすすめがあれば教えてください。

    • 3月23日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    洗濯が多いし作業服もあるし、なんとなくきれいな洗濯槽で洗いたいので💦

    • 3月23日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    これもうちは使っています!
    頻繁にするので198円で安いですし♥️

    • 3月23日
  • ていと☆

    ていと☆

    すみません、下にお返事してしまいました

    • 3月23日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    ドラム式使えないのですね💦縦型ので気にしたことなかったです😵すみません😫
    シャボン玉のは、普段の洗濯のときにも毎回入れてます!学校の上靴をつけおきするのも使えます⭐

    • 3月23日
ていと☆

確かに作業服などもあるとなると頻繁にと思う気持ちもわかります!
アリエールのは我が家はドラム式で使えないのでシャボン玉のみてみます!

昨日つけおきしたまま寝て明日からまた使えそうなので楽しみです!!