※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美由
ココロ・悩み

旦那の元妻をFacebookで見つけてしまい、自分とは違う綺麗な印象に戸惑っている。気持ちを切り替えたいが、モヤモヤしている。

なんだか複雑です。
旦那の元妻をたまたま見てしまいました💧
Facebookで、知り合いではないですか?の欄に何故か載っていて見てしまいました💦
すごく綺麗な人で、私とは真逆で…
旦那は、何故私と結婚したんだろうと思ってしまいました。
気持ちを切り替えたいですが、モヤモヤしてます。

コメント

鼻子

そっ閉じ😌
旦那さんは、見た目でなく中身で選んでくれたんですよ🔅
顔がいいだけじゃ結婚生活続かないですもーん😚

• 美由

美由

コメントありがとうございます😊
    元妻さんが、最近バツ2になったらしく、不安すぎます💦

• 3月22日
  • 鼻子

鼻子

バツが2つも付いちゃったらもうわかりやすいですよね😂
    性格に難アリすぎなんですよ😂
    美由さんはとても誠実でお優しい方なんでしょう💖

• 3月22日
  • 美由

美由

あ、そうか!!
    そこを考えてなかったです!よし、なんだか、旦那に会いたくなりました!
    里帰り中なんで、明日電話して、好きだって伝えようと思います笑

• 3月22日

元嫁〜
気になりますよね笑笑

でも、旦那様は離婚したんですよ
そして美由さんと出会って結婚したんです
自信持ちましょう✨

• 美由

美由

自信を持ちたいです。。。
    はぁー、なんで、見ちゃったんでしょうね💧

• 3月22日

わかります。
私の場合元妻ではなく元カノですが、私以外で唯一おつきあいした女性で、それも何年か付き合っていて。

私とは真逆の、綺麗で女の子らしくて、旦那のもろタイプ。
私が旦那のためになろうとしていたタイプそのものでした。
見た時はびっくりしました。(笑)

でも、向こうは別れた身。
今彼と一緒にいるのは私。
正式な約束(結婚)をしたのは私。
2人の間には子どももいる。
見た目がタイプだったとしても、トータル私の方が勝っている。
勝負はついている。

そう思うことにしています😞

退会ユーザー

追記です。

「ということは、私がこの系統になったらもう圧勝じゃね?!」と、旦那のタイプに近づくことを強く心に決めました🤣

• 3月22日
  • 美由

美由

自信を持ちたい!
    でも、最近元嫁がバツ2になり、
    旦那さんと再会しないかとヒヤヒヤしてしまいました。因みに旦那と元嫁の子供は旦那が引き取ったので引き取りにこないかなとか考えてしまいます💦

• 3月22日

退会ユーザー

引き取りに来ると、旦那さんは面会で子ども達と会うことになりません??

そうなると「元嫁とも会ってるよな。なんかないかな」とか良からぬ妄想が膨らみそうです😖

なら、まだ子どもは自分の方にいた方が、動きも把握できるし、都合がいいかな?と思います😅

• 3月22日
  • 美由

美由

たしかに!!
    そーですよね!
    よし!!気持ちを切り替えられそうです!

• 3月22日
とっち

既に書いてる方もいますが別れてるっていう事はそういう事です😊
私も今の主人は付き合った中では真ん中くらいのルックスですが、この人で良かったと日々思っています。

• 美由

美由

私を選んでくれたんですもんねっ!気持ちを切り替えたいです!

• 3月22日
えりんぎ★

だからじゃないですか?
真逆だから(*^^*)

そんな風に『綺麗な人』とか『私とは真逆』と思える貴方の謙虚さとか、素直さが、旦那様が美由さんを愛した理由なんじゃないですか?

美由さんには、自分では気付かない素敵な魅力がある人なんですね!!

旦那様、良い奥さまを見つけたな~✨

• 美由

美由

嬉しすぎます🌟
    なんだか背中を押してくれて嬉しいです!

• 3月22日
ほのまま

美由さんからして綺麗だとしても、旦那さんからしたら美由さんそのものがタイプだったんですよ😆❤️
私も旦那が言うタイプと真逆なので、なんでだろうと思いますが、旦那が選んだのが私だしなにかがずば抜けてよかったんだろうwwwと思うようにしてますw

• 美由

美由

素敵すぎる〜🌟わたしも、便乗してみます!

• 3月22日
s.mama☺︎

案外美人に撮れてる写真しか載せてなくて実物は…なこともありますよ!笑

うちの旦那の元カノさんもそのパターンでしたし、私もSNSには割り増しされてる写真しか載せません😂

• とっち

とっち

それだ!!っと思ってしまいました(笑)
    私も別人レベルに盛れてます😅

• 3月22日
  • 美由

美由

あ…そういえば、Snowで撮っていました!

• 3月22日
おまめまま

私は主人に結婚する前、ぶっちゃけ昔は顔で選んでた!って言われました😳

ん!?
なら私は...
と言うと主人はハッとしてw
ごめん!そお言う意味で言ったつもりは!!って言われましたw

今では良い笑い話ですw
結局最後に選ばれたのは私!
そして、美由さんのご主人が最終的に選んだのは美由さんです!
自信もっていいと思います☺️💓

• 美由

美由

わたしを選んでくれた旦那を後悔させず、頑張ります♡

• 3月22日
  • おまめまま

おまめまま

私も頑張ります☺️💓💓

• 3月22日
ママリ

私も旦那のケータイを借りた時に前妻見てしまいました。タイムラインに載ってました。同じく、すごく綺麗で痩せていて、辛かったです。自分とはまるで違うタイプでしたし…。
同じ気持ちでずっとモヤモヤ、旦那にもそんなこと話したくなく、イライラするばかりでした。
今でも辛くなることはありますが、
旦那と出会えて、結婚できて幸せなので、自分に会うまで旦那を育ててくれた人だと思うことにしてます!
簡単に切り替えれることでもないし、ずっと忘れられずにいますが、
そんなことより旦那のことを愛してるので、こんないい人に成長できたのも過去に失敗があったからだと思うことにしてます!
私とこの先何があるかわかりませんが、いまのところお互い思い合って過ごせてるので、きっと自分と結ばれるべき人だったんだと思います!

ちなみに子供の名前は、前妻とも、その間の子とも、一文字も被らせないつもりです!笑笑

• 美由

美由

役場で、戸籍謄本を取ったときに元嫁の名前が載ってて、珍しい名前だったので、Facebookを見た時はうわぁー💧って思っちゃいました(T . T)
    何故か私のFacebookにいたので、意味がわからないですが、旦那を後悔させないためにも、自信を持ちます★

• 3月22日

私の場合は元嫁でなく元カノですが、たまたま病院の薬局に行くと元カノがいて「久しぶり〜、、」と気まずそうな雰囲気でした。

で、顔は新垣結衣ちゃんに似てて、背の低い華奢な感じで、、しかも薬剤師とかしてて頭偉そう💦私は派手なタイプで華奢ってタイプじゃなく😫💦しかも頭悪い!笑

『あーゆーのがタイプなんだね!』って言ったら『嘘はつきたくないから言うけど顔はね。でも一緒におって面白いのはお前だし、多分、あの子じゃ夫婦になれんかったよ俺は』って言ってました。

多分、質問主さんの旦那も同じだと思います。男はバカだけど、意外とちゃんと考えてるんだなぁと思いました。笑

• 美由

美由

素敵すぎる旦那さんですね★
    わたしの旦那も、考えてくれていると嬉しいです!

• 3月22日

旦那様はご自身の経験を通して見た目だけじゃないと思ったのではないでしょうか。
実際私はバツイチで元夫は顔はよくありませんでしたが女性経験も少なく本当に真面目な人でした。
ですが相手の浮気(本気?)が原因で離婚しました。
今夫はモテるらしいので顔はまぁいいんだと思いますが出会うまで女性関係は激しく明るい性格(悪く言えばチャラい笑)です。
ですがお年寄りと女性、子供に優しいところに惹かれ結婚しました。
たまにケンカはしますが女性関係も全くなく仕事も真面目で文字通り笑い声が絶えない家族で後悔は少しもありません。
自分語りが長くなってしまってすみません。
美由さんの旦那様は私とは少し違いますし私の説明が下手くそですが私も旦那様も見かけだけではないと言うことを1度目の結婚で学んだということが少しでも伝わればと思います。
結局は理想ではなく相性だと思います。
大丈夫。自信持ってくださいね。

• 美由

美由

確かに前の経験で、学んだとかいってるので、旦那さんを信じます。

• 3月22日