※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊娠・出産

初マタの18w0dの女性が胎動について相談しています。毎日感じる人もいれば、感じない日もあるとのことで、皆さんの経験を知りたいそうです。

今日で18w0dの初マタです(*^^*)

胎動かな?っていうのを感じるようになった人は、その日から毎日何かしら感じるようになりましたか?

私は日によって胎動っぽいものを感じる気がするんですが、まだ確信が持てないのと、毎日というわけではないので気のせいかもしれないと思い始めてまして…(´・ω・`)

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

ちこ

私は、最初ぽこぽこと感じ、ん?これ胎動かな?と思っていて、その二日後にまたぽこぽこなりました!
それからはほぼ毎日感じましたが、最初は仰向けで足を上げて寝ている時に感じることが多かったです。

今は毎日キックにパンチに元気過ぎるくらい元気です☆

早く確実な胎動を感じれるといいですね!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

仰向けで足をあげてるときに感じやすかったんですね!参考になります(о´∀`о)

最初は毎日というわけではないんですね!安心しました!

ありがとうございます!

• 10月7日

最初は毎日ではなく数日に1回でした☆数日あいてもまたぐにょんとなってやっぱり胎動だ!と思った時には毎日感じるようになりました(^O^)v

• 3Kids-mom

3Kids-mom

最初は毎日じゃないと聞いて安心しました(>_<)
    早く毎日感じられるようになりたいです(*^^*)

ありがとうございます!

• 10月7日
わかなでん

19w初マタです('ー'*)
私も18wぐらいから腸が動いているのか胎動なのか…と確信の無いポコポコ感がありましたが、毎日続く&腸動音とは違うと感じ、胎動と確信しました〜!
出歩いたり活動的な日はあんまり感じませんが、夜帰ってきて落ち着くとやっぱりポコポコするので、毎日感じてますね(*´σー`)
19wに入ってからは、渾身の一撃なのか、時々外からでもわかることがあります('ー'*)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

毎日続けば胎動だ!ってわかりそうなんですが、まだそこまで確信持てなくて(T_T)

仕事もしてるので、夜寝るときしかゆっくりできないのもあるんでしょうか…。早く確信を持ちたいです(。´Д⊂)

外からでもわかるとは!
    そのくらい活発に動いてほしいです♥笑

• 10月7日
あじか(´•ω•`)

私も、毎日じゃないので大丈夫かな?て考えちゃいます!
毎日話しかけて、(今日は、大人しいね!)とか言いながら撫でてます(笑)早く胎動~て感じを毎日味わいたいですね(•ө•)♡

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます(*^^*)

私は明日から7か月に入るのですが、最近は毎日ボコボコ蹴られるようになりました!
    あじか(´・ω・`)さんも、きっとすぐ毎日大きな胎動を感じられるようになると思いますよ!
    楽しみですね(*^^*)

• 11月16日