※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園面接、服装は指定なし。私はワンピースに黒の上着、子供は通常の服装。常識的でしょうか。

明日幼稚園の入園面接に行きます。旦那さんはスーツがあるので大丈夫ですが、わたしと子供達はそう行った服がありません。(わたしは妊娠中のため以前のスーツが入らなくなった)服装の指定は特にあらず、とりあえずワンピース(オフホワイト×黒のドット柄)に黒の上着を着ようかなと思っています。子供達はいつも通りの服で行くつもりです。常識無いように見えるでしょうか。

コメント

あかちゃんまん

園の雰囲気、カラーにもよるんですかね💦
私のとこは、みなさん普段着でスーツ着てる人は1人もいませんでしたよ😊

• さけみん

さけみん

雰囲気はかっちりしたイメージはなく伸び伸び自由な印象を受けました。先生方も髪色が明るかったりしたので、清楚な雰囲気で行けば大丈夫ですよね。

• 3月22日
ナー

のびのびな雰囲気なら、さけみんさんの考えてる服装で大丈夫だと思いますよ!
うちの子たちの通っている幼稚園ものびのびですが、お母さんたちはワンピースやスーツでした。
子どもは普段の様子を見たいのでしょうから、普段の服装で良いと思います。

気を張らず、楽しんで過ごしてきてください(^^)

みぃたん

面接なら全然それでオッケーですよ🙆
子供達は、普段の様子を見たいので普段着でと書いてありました。