※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

春の長袖ロンパースを買うか悩んでいます。娘は2ヶ月半で大きめ。今の服で夏まで乗り切るか、70のロンパースを買うか迷っています。ボディ肌着は夏用を予定しています。皆さんはどうしましたか?

春の長袖ロンパース買うか悩んでます。

いま生後2ヶ月半で、ちょっと体型大きめな娘がいます。
新生児の時に買った50〜60cmのツーウェイオールを着せてますが、足は膝くらいまでしかない状態です。腕はちょうどくらいです。

春に着る長袖のロンパースを買うか、今のツーウェイオールで乗り切って夏物から買い足し始めるか悩んでます…。
そんなに節約節約!って思考でなく、むしろ色々買いたくなっちゃう性分なので、必要じゃなかったら抑えなきゃなーと思ってます😅
買うなら70のロンパースにしようと思ってるので、そうすると秋はもう着れないかもなーと思い、それならツーウェイオールで乗り切った方がいいのかなと…

ちなみにボディ肌着は夏も使えるので、買う予定です!

皆さまどうされましたか?
ご経験教えてくださいー!

コメント

なっち(≧∇≦)

お出かけ用に2枚くらい購入して、家ではレッグウォーマーなどで寒くないようにするのはどうでしょう☺️
70サイズは、すぐサイズアウトするし、秋にはセパレートを着せるかもしれないのでは?

• ぱるこ

ぱるこ

お出かけ用、いいですね!ちょうどレッグウォーマーは買ったところなので、それで乗り切ろうと思います…!
    ありがとうございます!

• 3月22日
こりす

うちはもう70着てます!
夏も70かな…
物によっては80も買うと思います!

新生児の時に買ったロンパースは
ジャストかつんつるてんなので
パジャマとして使ってます!

• ぱるこ

ぱるこ

わー!早いですね!体重と身長、どれくらいですか😳?
    うちの娘もほとんどジャストです💦

• 3月22日
  • こりす

こりす

今月末に3ヶ月になります!
    身長60、体重6.5くらいです!
    今月の半ば測ったので
    もう少し大きいと思います!

• 3月22日
  • ぱるこ

ぱるこ

おおお!大きいですねー!うちは来月の頭で3ヶ月ですが、5.5kgくらいなので、もうひと息は今の服で頑張れる気がしてきました😂笑
    ありがとうございます!

• 3月22日
はせっち

70はわりと早く着れなくなります。少し大きめな娘さんなら80でいいと思いますよ☺︎
ツーウェイオールも足が出るようならレッグウォーマー履かせてこの春を乗り切り、夏物から80で揃えて行ったらどうでしょうか?

• ぱるこ

ぱるこ

80くらいからは長く着れるイメージでしたが、やっぱりそうなんですね💦
    春は我慢しようと思います…!!ありがとうございます!

• 3月22日
  • はせっち

はせっち

春って意外と早いので、5月過ぎから夏物着せられる場合もあります☺︎もう夏物も少しずつ出てますし、肌着ならユニクロのメッシュがとても良いので、物欲があるなら購入してみてはどうですか?
    私も物欲が強いので、娘の服を買いすぎて着せてないものもあるほどです笑。そうならないためにも毎年我慢するんですが、なかなか治りませんね笑

• 3月22日
  • ぱるこ

ぱるこ

そうなんですねー😳たしかに、5月くらいからだいぶ暖かいですもんね!
    ユニクロ見てみます!はせっちさんと同じように、私も毎年たくさん買ってしまいそうです…笑

• 3月22日