※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

出産内祝いでのしのみで、命名札やメッセージカードがないのは非常識ですか?商品にのしをつけると命名札とメッセージカードがつけられないため、おすすめのサイトを教えてください。

出産内祝いでのしのみで、命名札やメッセージカードがないのは非常識だと思われますか?

ちなみにシャディの商品が気に入って頼む予定でしたかが、のしをつけると命名札とメッセージカードがつけられません(¯―¯٥)

おすすめのサイトがあれば教えて下さい(*^_^*)

コメント

ちぇぶ

ミルポッシェ良かったですよ(^^)

  • さやか

    さやか

    検討してみます(*^_^*)

    • 3月22日
夢と希望がつまった太もも

シャディで頼みましたが、メッセージカード付けれたと思います!
のしだけでも大丈夫だと思いますよ!

  • さやか

    さやか

    もう一度確認してみます(*^_^*)

    • 3月22日
ぱるこ

友人にはのしだけで送りましたが、親戚のおじさまおばさまにはメッセージつけました!非常識ってことはないと思いますが、あんまり会わないので、その方がいいかなってくらいでした。
私も友人にはシャディで送りましたよー☺️

  • さやか

    さやか

    私も身内にはメッセージつけるつもりです😊✨旦那の職場に命名札つけような悩んでます💦
    シャディ以外にも頼んだんですか?

    • 3月22日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    色々頼みました!私は楽天で買ったんですが、お米の詰め合わせとかフルーツとか、その人に合わせて変えました〜
    メッセージや命名札は親戚だけで、会社の人や友人は熨斗のみで送りましたよ!

    • 3月22日
  • さやか

    さやか

    色々考えて送られてるんですね😊✨
    楽天もレビューもみれていいですね😃
    私も親戚以外は熨斗のみで送ろうと思います😉

    • 3月22日
あんぱんまん

私は基本ノシだけでしたよ!
命名札いらないしなーとおもって。
直接会う人は特にいらないかと笑笑

  • さやか

    さやか

    そうですよね😄
    旦那の上司にもいらないですかね?
    命名札もらってもってかんじですよね💦

    • 3月22日
とも

うちはアカチャン本舗のネットで買いました☺
のしには名字のみか赤ちゃんのフルネーム命名札と選べましたよ💡

  • さやか

    さやか

    赤ちゃん本舗もポイント貯まるし魅力的ですよね✨

    • 3月22日
😆スマイル😆

会えない人はメッセージも添えました。
それ以外は命名札付けて👍✨

  • さやか

    さやか

    なるほど〜💡
    あれば間違いないですよね〜!

    • 3月22日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    命名札付ければ漢字も教える手間省けるし、ないと思うけど、付けてなくて陰で文句言われても腹立つし💦
    だったらって感じですね😅

    • 3月22日
  • さやか

    さやか

    あるにこしたことはないですもんね😊色々サイトみてみます✨

    • 3月22日
deleted user

私は熨斗のみで命名札やメッセージカードは付けなかったです!
命名札ついているのも熨斗だけのもいただいたことありますが私は気にしなかったです✨
貰った命名札は何にも考えずにそのまま捨ててます😂💦

  • さやか

    さやか

    私も気にしたことがなくて、もしかしたら冷蔵庫とかに飾ってる人いるかもって思って質問しました💦
    最終的にポイされますよね(笑)

    • 3月22日
わかぷう

命名札や写真入り…はやめて熨斗だけにしました😅自分が貰った時棄てるにも忍びなく…身内でもないので飾る訳にも行かず…結構迷ったことがあったので😅

  • さやか

    さやか

    わかります!迷いますよね💦
    上司にも命名札つけなかったですか?昔の風潮で年配の方は飾ったりするのかなーって疑問に感じて💦

    • 3月22日
  • わかぷう

    わかぷう

    上司に内祝いとか贈ってないですね(笑)会社的にそんな感じではないので、お祝いとかも特にないです…育休明けて普通に戻る感じです…
    身内と友人だけですね😉
    あ、仕事復帰後に、先輩から頂きました❗その際はタオルにお子さまこ名前を刺繍してもらい贈りました😉熨斗だけにしました🐤

    • 3月22日
  • さやか

    さやか

    皆さんの意見から身内以外にはのしだけでも良さそうです😃深く考えず自分が渡したいものを選びたいと思います💡

    • 3月22日