※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがぴょん
サプリ・健康

最近、抜け毛がスゴくてヤバいです。ハゲるんじゃないか不安です…。上の…

最近、抜け毛がスゴくてヤバいです。
ハゲるんじゃないか不安です…。

上の子の時は3ヶ月で次の妊娠して
あまり気にならなかったんですが
今回は髪を洗う度に握れるほどの
髪が抜けます。
上の子に髪を少し引っ張られただけで
10本ぐらい抜けます。
これは普通なんでしょうか?

いい育毛剤知りませんか?

コメント

🍤\★/

産後脱毛なのでホルモンバランスが落ち着いたら生えてきますよ😵
私も今同じ状況ですが、いつか終わると思ってそのまま放置してます(笑)
全部抜けることは無いらしいんで😂

まる

産後は抜けると聞きますよ〜🙄
私も1人目の出産後、結構抜けました😂

みんまる

まさに私も2人目にしてその状況です。落ち着くことを願うのみです😅

PPPP

そんなものです。
そのうち毛が抜けたことよりも生えてきた短いツンツンの髪の毛が目立って、それが目立たないように工夫するのが面倒になってきます。

私も抜け毛ヤバいですー😱
同じく上の子の時は全然気になりませんでしたが今はお風呂の度、排水溝が真っ黒です😂

私は下の子を妊娠中、長期入院のストレスから円形脱毛症になってしまい頭頂部の地肌が見えるまで抜けて落ちてしまいました。
その時、ベルタという育毛剤を使っていましたよ☺
即効性はありませんが塗らないよりマシかなと。。
円形脱毛症から4ヶ月ほど経ちましたが今となっては分からないぐらい生えました😃

とと

美容師の方が教えてくれましたが、産後10ヶ月くらいからパヤパヤの短めの毛が生えてくるらしいですー!

一般的にハゲてる、といわれる方の毛がない部分が女性ホルモンの部分らしく、出産で女性ホルモンが一度0になるので抜けるとか!

そのまま抜け続けたり生えなかったりすることは先ず無いと思うので安心して下さいね^_^!

日々の育児と家事、本当にお疲れ様です!

ホッとしてたくさん眠れる日が増えますように…!^_^