※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーころ
妊活

結婚式を控えているため妊活を考えています。生理不順があり不安です。病院で相談した方が良いでしょうか?

今年の11月に結婚式を予定しているため、来年あたりから本格的に妊活を始めよう思っています。結婚式は元々行う予定がなかった為結婚式を行うと決める前の約半年間程、避妊をせずに行為を行っておりましたが妊娠には至りませんでした。元々生理不順で高校生の頃は半年に一度…というとても乱れた生理周期だった時期もあります。それ以降も高校生の頃程生理不順は酷くはないものの、生理が予定日より遅れるのは当たり前で、稀に1ヶ月こないときがあったり…と乱れが今もなお続いております。
一度病院で診てもらい、相談してみた方がよろしいのでしょうか?もしかしたら自分は不妊症なのではないかとすごく不安です。

コメント

今のうちにブライダルチェック受けてみてはどうですか?

• さーころ

さーころ

ご回答ありがとうございます(*^^*)ブライダルチェック、受けてみようと思います!

• 3月22日
あろは

産婦人科でブライダルチェックを受けてみてはどうですか?
簡易的な検査ですが、まずは自分の身体を知るのに良い機会だと思います
モヤモヤ悩んでいるほうが漠然とした不安で辛いと思います
ブライダルチェック後、何か不安があれば治療は早いほうが良いですし、何もなければ、産婦人科で診てもらいながら、生理周期を整えていけば気持ち的にも落ち着くのではないかなと!
ただ、ブライダルチェックは保険がきかず高かったりするので問いわあせて確認したほうが良いです!

• さーころ

さーころ

ご回答ありがとうございます(*^^*)ブライダルチェック、受けてみようかと思います!このまま不安でいるよりきちんと調べてもらったほうがいいですよね。緊張しますが、行ってきます★

• 3月22日
  • あろは

あろは

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます💓
    ブライダルチェックは、血液検査や内診なのでそんなに大変ではなかったですよ(*´-`)子宮がん検診とか受けたことありますか?同じ感じです

身体と心を整えて、結婚式も妊活も楽しめると良いですね

• 3月23日
さりー

ご結婚おめでとうございます㊗️
生理不順なのですね(´;Д;`)
やはり、毎月の1回排卵は逃したくないので、生理不順ですと、排卵日も特定しずらいですしいざ、子作りする時に困りますので、それも踏まえて妊娠希望なのですが、生理不順なんでと早めにみてもらった方がいいと思います٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
不妊症かはまだわかりませんし、前向きに★
頑張ってくださいね!

• さーころ

さーころ

ご回答ありがとうございます(*^^*)そうですよね…早めに診てもらうようにしてブライダルチェック等もしてもらうようにします!

• 3月22日
まり

避妊をせずに1年間できなかった場合不妊と言われるらしいです…
だからまだ大丈夫かな?とは思いますが元々生理不順なら病院でしっかり見てもらった方がいいと思いますよ!

• さーころ

さーころ

ご回答ありがとうございます(*^^*)不妊のラインはその期間なんですね…!!はやめに病院で診てもらうようにします(>_<)

• 3月22日
am

私も結婚式終わったら妊活しよう!
と思って、終わったら妊活始めましたが
中々授かることが出来ず、10ヶ月程かかりました😂
病院にも通ってました!
結婚式終わり、すぐ子供欲しいなーなど思っていたら今のうちに、ブライダルチェックや生理不順の事で病院へ一度行ってみてもいいかと思います😊

• さーころ

さーころ

ご回答ありがとうございます(*^^*)10ヶ月かかったんですね!なかなか授からなかったからこそ、きっと嬉しいものがありましたよね…おめでとうございます★
    皆さまのご回答にもあるように、はやめに診てもらいブライダルチェックを受けてこようと思います!

• 3月22日
彩♡花

結婚式、楽しみですねー♡
さーころさんがまだお若い様であれば、また半年ほど妊活をしてみて(基礎体温や排卵検査薬)その間、生理を整える為に婦人科を受診するといいかなーと思います。

ただ結婚式の準備は色々決める事もあり大変なので、赤ちゃんを迎えるなら結婚式後の方がいいと思います(^-^)

• さーころ

さーころ

ご回答ありがとうございます(*^^*)結婚式、とても楽しみです★
    結婚式が終わったと同時に妊活に移れるよう、病院で検査をしてもらうなどの準備も進めていきたいと思います!

• 3月22日