※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
家族・旦那

ラーメンの番組見てたら変わったラーメンしか出てこなくて、「普通のラ…

ラーメンの番組見てたら変わったラーメンしか出てこなくて、「普通のラーメンがいいな」「札幌味噌か函館塩ラーメンがいい」って言ったら旦那に「好き嫌いが多すぎる」「好みが狭い」「一緒に食べに行ってもつまらない」ってズタボロ言われた(●`ε´●)💢

そのくせ自分は「このラーメン汚い」とか「脂っこそう」とか「つけ麺は嫌だ」とか色々言ってるし!!

蕎麦とかラーメンって、地元によってかなり違うじゃないですか!

私は道南→札幌→旭川と越してきたけど、道北は特に味覚が違うんですよ(¯―¯٥)

旦那はもともと旭川の人だから、故郷の味が恋しくなる気持ちなんて一生わからないと思う!!٩(๑`^´๑)۶

みなさんはラーメンは何でもいけますか??(くだらない質問ですみません)

コメント

ppmr

生まれも育ちも九州なので、とんこつラーメンしか受け付けません💦

たま〜に冒険して、みそやしょうゆなんかも食べますが
やっぱりとんこつがしっくりきます😆💕

最近のラーメンって、色々入れすぎちゃってたり
見た目住所だったりでビックリするのもありますよね😅

安定の味がいいです😣

• ながいも

ながいも

やっぱりラーメンは育った地方の味が1番って思っちゃいますよね!(;´∀`)

麺やスープの種類に関係なくオールマイティーに食べれたら苦労しないですよね。。。(笑)

• 3月22日
朱ねこ

産まれは大阪、一人暮らしで東京、結婚して京都ですが、こってり豚骨が大好きです❤
でも、最近は年のせいかアッサリの方が食べた後の胸焼けがない…😂

でも、美味しいって言われるのを食べに行く冒険も大好きです❤

• ながいも

ながいも

年齢とともに胃が脂に耐えられなくなるのよく分かります(;´∀`)
    私も旦那のオススメのお店に行くことがあって、美味しいものは美味しいと言っているはずなんですが、マイナス意見ばっかり汲み取る旦那が面倒くさいです(笑)

• 3月22日
はるくんmama

九州人ですが、味噌ラーメンとしょうゆラーメンが好きです(*ˊᵕˋ*)

今、地元でラーメンフェス開催中なので行こうかなって思ってますよ😊

• ながいも

ながいも

やっぱり好みはありますよね!
    でも私もフェスとかで別の味にチャレンジするのは嫌いじゃないです(●´ω`●)

• 3月22日
たこ

生まれも育ちも徳島なので徳島ラーメンの甘辛いスープじゃないと物足りないなって思っちゃいます🤔

• ながいも

ながいも

そうなりますよね!✨
    他のラーメンがダメってわけじゃないけどやっぱり物足りない、たまに地元のラーメンも食べたい!ってなりますよね!😂

• 3月22日
にゃんこ

ラーメンって好み分かれるし
地方によって違いますよね笑

でも私もつけ麺はラーメンとみなさない派です←
私もよくあこは嫌ここがいいのわがまま言ってました笑

私は豚骨だいすきで
旦那とよくいってましたが
私の地元の和風醤油らーめん食べてから
お互いハマりすぎて
それ以来ラーメンは浮気してないです。。笑

• ながいも

ながいも

やっぱり地方で違いがありますよね!!
    私もつけ麺とラーメンは別のカテゴリだと思ってますが(笑)。
    細かい好みがあっても別のものにチャレンジする時はするし、別に悪いことじゃないですよね!(;´∀`)

• 3月22日