※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaana
家族・旦那

現在1歳3ヶ月の女の子のママで、妊娠35週の妊婦です。旦那の友人家族(長…

現在1歳3ヶ月の女の子のママで、妊娠35週の妊婦です。
旦那の友人家族(長男4歳長女2歳)が家族4人で金曜日の夜遊びに来ると言っているのですが、かなり嫌です。
前回娘がまだ1ヶ月のとき夜遊びに(家族4人で)きて、帰ったのが日付をまたいだ1時すぎでした。それもあってかすごく憂鬱です。旦那と旦那友人がお酒を飲むので、帰りの車運転のため旦那友人のお嫁さんと子供も一緒に来ます。
今は子供の寝かしつけ夜泣き、お腹が大きく眠りにつけないことでただでさえ寝不足がひどいので断ってほしいのですが言い出せずにいます。
旦那がすぐ不機嫌になる人で、怖くて言えません。
でも1歳3ヶ月の娘がいて臨月近い妊婦のいる家に夜遊びに行こうと思うのもおかしいですよね?
私の考えが神経質なんでしょうか?
旦那を怒らせずに何とか断れたりしないでしょうか?
誰かアドバイスください😥

コメント

😆スマイル😆

相手方は奥さんの状況知らないのでは??
前回は旦那さんが別に大丈夫とかいってこさせたのでは??
ただでさえよその子どもってうるさくて近所迷惑なのに来て欲しくないですよね💦
それ土曜日の昼間じゃだめなんですかね😅
時間をズラして貰うだけでかなり助かりません??

• saaaana

saaaana

状況を知ってて家に来ると言ってるようです😥
    前回は私からもしぶしぶ了解をだしてしまったので😥

土曜日は旦那が仕事で金曜日になったらしく、土曜日の夜とかにしたら?と言ったら早い方が嬉しいからとかいってました(遠い目)
    正直昼間ならそんなに嫌でもないんですけどね😭

• 3月22日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

じゃあ家ではなく外で飲んできてもらいましょう👍
    その時くらいタクシー代かかっても自分の睡眠時間が確保されるならそちらの方がまし👍
    お金だすから外で飲んできてと私なら伝えます😊
    旦那もいい気晴らしになるのでは😊👍✨

• 3月22日
  • saaaana

saaaana

今月既に旦那がスノボーに急遽出かけたためほんとにお金がきつく、飲み代タクシー代を渡すことができそうにないんです😭😭😭
    プラスして出産費用もギリギリで😭

お金があったら解決できるのに悔しいです

• 3月22日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

そーゆー事か😩😩
    でも土曜日が仕事なら日付け変わる前に解散してくれそうな。。。相手の奥さんも気使って早く帰ってくれればいいのに。
    そもそも相手の子どももまだ小さいのに夜遅くに連れ回す家庭なのでちょっと考え方はズレてますよね💢💢

何を言ってもムダならその日はあなたが
    実家に帰るとか??近ければいいんだけど。

• 3月22日
もも♪

まじでありえないです、なんだそれ💢💢
怒ろうが何しようが、
今ここで書かれたことそのまま旦那に言うべきです。
今回乗り切ったってまた同じことなりますから、もぉやめて。外で会ってきて。
って言えばいいと思います。あなたの子供がお腹にいるんやでーって話です。

• saaaana

saaaana

すぐ不機嫌になって じゃあ断ればいいんだろって態度に出し始めるのが目に見えていて、怖いです。喧嘩になるとかなり威圧的になるので喧嘩は避けたくて😥
    外であってきてくれればそれが一番いいんですけどね😭

• 3月22日
  • もも♪

もも♪

それなら旦那の親か自分の親に言って
    そっちから言ってもらうとか!!
    でも威圧的だから言えない、
    不機嫌になるから言えない
    ってやってたら今後子供2人守っていくのに
    すっごいしんどくないですか?
    怒らせとけばいいし、怒鳴れば家出するぞ、
    その態度改めろぐらいにこっちもやっていかなきゃ、子供いてその態度ぢゃ旦那さん申し訳ないけど自覚なさすぎ、ガキンチョすぎです。

• 3月22日
あい

そのまま正直に伝えてみたらどうですか?
身体が辛いと言って、心配より先に不機嫌になるような旦那さんなんですか?(⌒-⌒; )
旦那さんも友達も飲みたいなら外で飲んでくればいいのに…

• saaaana

saaaana

そうですね、きっと夜寝れなくて辛いから家に来るのはやめてほしいと伝えても、自分の楽しみがなくなったことで不機嫌になると思います😥

• 3月22日
  • あい

あい

自分なら、寝れなくて〜じゃなくて、お腹のハリが頻繁だから絶対安静の状態なんだ…とか言って断ってほしい気持ち伝えます。
    てか、旦那さんが友達宅に行けば良くないですか?(p_-)

• 3月22日
だらりん子

病院で自宅安静と言われたと嘘ついて、今回は断ってほしいととりあえず言います。無理かな…😓
ただ、不機嫌になるだけで暴力などないようでしたら、怖いかもしれませんが今後の為にもしっかり話し合った方がいいとは思います💦

神経質じゃないですよ!
その状況でその時間に遊びに来るのも非常識だと思うし、前回の帰る時間も遅すぎて私だったら2度とお家に入れたくないです😣

• saaaana

saaaana

暴力はないのですが、怒鳴り声だったりかなり威圧的になることが多いです。私自身それが怖くて旦那に意見できずにいます。

夜に遊びに来るのはほんとにやめてほしいですね😥

• 3月22日
アヤックマ

私が友人の奥さんなら遊びに行きませんけどね。
小さい子が居るのに深夜まで居るってのもちょっと理解出来ないです。
それなら旦那さん同士外で飲んでくれば良いと思います。
家族で来るなら普通は日中ですよね。

• saaaana

saaaana

やはりそーですよね
    もう少し考えてほしいです😥

• 3月22日
nami

ご自身が実家に帰るのはどーです?

言ってダメならこちらサイドが動くしかないかと、、、。

どーせ遅くまでいるのが目に見えてるのであればそのほうが楽なのでは?

ていと☆

すごく勝手な話ですね、もてなすのはこちらだというのに。
ご主人にはお腹の張りが酷く、産院で診てもらったら自宅安静を言われているから何も出来ないと言うか、絶賛体調不良を明日から装うかですね。
私なら今からでもお腹が痛いふりを始めます!

なっち(≧∇≦)

旦那さんが1人でその友人の家に行くのはどうですか?
子どももいるのに夜に来られるのは絶対嫌ですね。
友達も子どもいるのに、感覚がおかしい気がします……。
旦那さん喧嘩になると怖いんですね。
もし、ご実家が近くでしたら、その日はお子さんを連れて帰るとか。

チコ

結構もう意見は出てますね〜
体調を伝えて、旦那さんに友人宅に行ってもらうか、あなたが実家が近いなら帰るか、、、私も、旦那さんに言えないのならどちらかが良いと思います。
怒らせないよう断るなら、友人夫婦にも旦那さんにも嘘をつかないと無理なのでは。思いつかないけど😓

旦那さんが不機嫌になっても、理解がないのならお腹の赤ちゃんを守るのはママです。
一生共にする気なら、辛いとは思いますが泣いてでも旦那さんに伝えた方が良い気がします。お子さんが近くにいると難しいでしょうけど、、
結局他人だから言わないと伝わらないですよね。

解決できると良いですね。