※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊活

妊娠検査薬を使用したが、生理が遅れており不安。排卵日に性交あり。検査薬は陰性。生理が遅れ、症状も続くが妊娠可能性は?数日後再検査で陽性になる可能性はあるか?

妊娠検査薬についてです。


今月の16日が生理予定日だったのですが
未だに生理がきていません。
2〜3日遅れは稀にありますが5日以上
遅れることは学生の頃以来なかったので
不安に思っています。

ちなみに排卵日(2.27、2.28)に仲良し
をしました。

私自身酷い偏頭痛もちで、常に薬が手放せ
ないので妊娠しているかどうか早めに知り
たくフライングとはわかっていましたが
検査薬を生理が遅れた4日目の夕方に使用
しました。
今思えば最近トイレが近くなっており1時間
前にもトイレに行ったせいか尿もあまり出ず
検査薬は薄く線が出るわけでもなく真っ白な
状態でした。

そのあと普段ない腰痛や便秘や肌荒れが治らない
うえに6日遅れの今もまだ生理が来ていない
ので一応薬の服用はやめていますが妊娠の
可能性は厳しいでしょうか?

ネットでは4日目でも薄っすら線が出ました
と書いてる人も多く気持ちが落ち込んでしまって
いてストレスで生理がきてないだけかも
しれません。
一応四日後あたりに生理がきてなかったら
もう一回検査しようという話で旦那とは話
がまとまりましたが、4日目で検査して全く
反応なしだったのに数日後検査して陽性に
なるということはあるのでしょうか??

コメント

ひまわり

生理予定日から4日であれば、妊娠の場合は、うっすら出るような気がしますが、排卵日が確実とは限らないので、もう少し待って、再度検査薬してみていいと思います!
あまりに頭痛ひどい場合は、妊娠の可能性あることを伝えたら、内科でも妊婦も飲める薬処方してくれると思いますよ☺️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうですよね😢😢
    あと数日待って再度今度は朝に
    検査してみようと思います!
    そうなんですか?!
    今度内科の方に行って先生に
    相談してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月22日
ちゃん

排卵が遅れてる可能性もありそうですね!まだ、妊娠している可能性はあると思います!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    本日で1週間経ったんですけど
    検査するのが怖くてなかなか
    出来ません😢
    あと3日ほど様子見て再度
    チャレンジしてみようと思います!

    • 3月22日