※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ3010
妊娠・出産

初産婦が予定日を過ぎており、陣痛が来ずに焦っています。赤ちゃんの体重も大きく、誘発分娩を希望しているが、先生からは様子を見るよう言われています。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

予定日を5日過ぎた初産婦です。
この1ヶ月朝晩とストイックにウォーキング、スクワットを続けてきたのに前駆陣痛ばかりで、本陣痛に繋がらず滅入ってきました。

里帰りで近くに友達もおらず、毎日家に閉じこもってしまっています。

もともと2週間前のシルバーウイーク中に主人がお休みを長期で取れたこともあり計画分娩をする予定だったのですが、2日間促進剤を使っても陣痛が来ませんでした。

主人が今週末にまた帰ってきてくれるので、どうにかその時までに産みたい気持ちで焦ります。

赤ちゃんはもう3800近くあります。

また誘発分娩をお願いしたいのですが、先生からは、効かない体質だからね〜とのんびり構えられています。

このまま陣痛を待ったところで、赤ちゃんが大きすぎて、帝王切開になるくらいなら、駄目元でも促進剤を使ってもらいたいのですが、こんなことを先生にお願いしても良いのか悩んでいます。

きっと陣痛が来にくい体質なんだと思っていますが、似たようなご経験がある方、アドバイスお願いします。

コメント

えりりりり*

陣痛が来にくい体質というか、赤ちゃんのタイミングがまだなのででしょう。

私も臨月まで仕事し、産休入ってからは毎日動き回りました。
それでも陣痛が起きたのは41w間際です。
どれだけ動いても結局は赤ちゃんの生まれる準備が整わなければ生まれないと身を持って実感しました。
全部赤ちゃんのタイミングです。
あこ3010さんが焦る必要は何もありませんよෆ⃛*:・꒰ૢ●௰ૢ●✩꒱

ちなみに私は結局赤ちゃんが大きくなりすぎて緊急帝王切開です。
推定体重には誤差が500ぐらいはありますので、推定が3800でも実際はもう少し小さいかもしれませんのでそこはあまり心配いらないと思いますが、もう一度促進剤を使いたいということは言ってみていいと思いますよ♡

ぴのこ01

こんにちは

3児のママしてます。あたしも一人目は苦労しました、、泣

とりあえず歩きまくりましたね笑

坂道を小走りやらしましたよ笑
すんごい長い距離を歩いたりもしました!
お腹張ってきたーとかなったら家でもスクワットしたりと笑

あまり無理はよくないですが、予定日超過とのことでお試し下さい(*^^*)

早く可愛い赤ちゃんに会えますように(*^^*)

ゆっちん5

私は、来週予定日ですが、全然陣痛きません。(*_*)
計画出産で9月28日~9月30日まで、促進剤点滴しましたが、あこ3010さんと同じで、まったく効果ありませんでした( ̄□||||!!
お互い早く陣痛きてほしいですね(*_*)