※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.a.a
子育て・グッズ

授乳をやめるタイミングや方法について相談しています。眠い時や寝る時に授乳してしまい、やめるのが難しい状況です。どのようにやめたか、楽にやめる方法を教えて欲しいとのことです。

2人目を考えてるので卒乳しなきゃと思ってるんですけど、なかなかタイミングがつかめません、、、
今は1日1〜2回授乳です。授乳というか眠い時のおっぱいみたいな感じです。
寝る時も添い乳です。
授乳姿が可愛くてついついあげちゃうのと添い乳から寝るのが楽でつい先延ばしになってしまってます。

皆さん、どのようにしてやめましたか?またやめるタイミングはありましたか?楽にやめれる方法などありましたら教えて下さい!!

コメント

はじめてのママり

卒乳しなくても大丈夫じゃないですかね?^ - ^わたしも完母で頻回で妊娠して今は9ヶ月でまだ娘は飲んでます 😅😅頻回です😭😅😅

• j.a.a

j.a.a

妊娠中でも授乳して大丈夫なんですね!それでしたら卒乳しなくてもですね😊ありがとうございます!!

• 3月22日
ちーちゃん♪!

1歳でやめるって最初から決めてたので、やめました!

もう言葉を理解してるので、
やめる日を決めて、10日前から、
この日におっぱいバイバイするね!
と、話していきました!

最後の授乳では、
これでおっぱい飲むの、最後ね!
と伝えてから授乳し、
次の日からは、一切あげませんでした。

息子は理解してくれてたみたいで
そんなに執着もなく
断乳できました!

離乳食、たくさん食べているなら、
やめてもいいのかなーと思います(^^)

お互いに辛いことなので、
しっかり決意して、やるといいかなと思います!

• j.a.a

j.a.a

すごい!!10日前から計画的なんて尊敬しちゃいます😳
    わからないようでわかっているんですね!
    まずは私の決意!ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

母乳マッサージしてもらっていた、
    助産師さんのアドバイスです(^^)

• 3月23日
あや

かわいい♥️とか思ってるときはまだやめない方がいいかもです😣
うちは寝オチされるときに噛まれるのがほんとイヤでやめました💨
1歳1ヶ月のときです。
そのまえから添い乳はやめてて、寝かしつけ時もトントンや抱っこで寝れるようにしてました‼️
昼間は甘えたいのか頻回だったんですが、外に出たり、なんとかごまかしてやめれそうだなって思ったときに断乳開始しました✨

楽な方法って、その子に合ったやり方が楽な方法なんじゃないかな😁

• j.a.a

j.a.a

うちは添い乳がメインなのでそこからですね🤔でもやめたくない自分もいます笑
    うちの子にあったやり方、、考えてみます!ありがとうございます😊

• 3月22日
ままり

私も全く同じ状況です( ;∀;)
でも、もし生理再開してるなら慌ててやめなくて良いのでは?

私は生理まだ来てないのでやめようとしてますが、そうでなければ寝る前の一回だけなのであげてたと思いますよ(о´∀`о)

• j.a.a

j.a.a

私も生理まだきてないんですよ〜💦
    それもあって、やめた方がいいかな〜?という感じで、、😅授乳してるとこないとかいいますもんね😳タイミング難しいですよね😅

• 3月22日