※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアぴよぴよ
家族・旦那

以前旦那と喧嘩したときに質問したのですが今度は旦那が家を出て行こう…


いつもお世話になってます!
以前旦那と喧嘩したときに質問したのですが
今度は旦那が家を出て行こうとしてます。

一応何度も謝ったのですが
もう遅いらしく
離婚となると両親からも色々言われるので
別居をする!と言ってます
あと今離婚しても子供の親権が
私にいくのが許せないと。笑
大きくなって理解できるようになったら
離婚して親権をもらうそうです
いつもフットサルで忙しく家にいないくせに。

というか出てくなら普通勝手に出て行きませんか?
一々言ってきてどう反応していいか困ります。
できれば仲良く暮らしたいので
いやだよとは言うんですけど
そうさせたのは全部お前だと。
これから改善すると言っても
何回も同じこと繰り返すからもう無理だと

正直こんなしょうもない理由で
別居ってなんか…腑に落ちないと言うか…
こんな旦那はどう対処すればいいのでしょうか😂

コメント

さち

子供のような旦那様ですね😭
すみません。人様の旦那様に😂

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😎
    凄く子供ですよ笑
    子供産まれてから
    赤ちゃん返りしたみたいです😂

    • 3月21日
  • さち

    さち

    子供2人もいらないですよね😂ましてや大きな子供😂男の人ってそうですよねー🙏

    • 3月21日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    本当いらないです😭
    息子とちがって可愛くない!!笑
    それも受け入れなきゃですね😂

    • 3月22日
幸¨*)

んー、私は離婚したくなくても、相手が離婚しよって言われたら「分かった」とだけ言って淡々と自分のやるべき事をやりますね。

殺してやりたいぐらいムカつく事があっても、話し合ったり、お互い頑張ってきてるのに離婚なんて簡単に口に出せる神経が理解できないので。

失礼ですが旦那さん幼稚ですね。

別居してお互い気持ちの整理をつけてみたらいかがでしょうか。

やり取りを見てるとこのまま一緒にいても変わらないと思います。

向こうが離婚したいと言ったところで、簡単に離婚できないパターンもあるんですよ!なので離婚したいなら勝手にすれば良い、主さんは離婚したくないなら、それこそ弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか。

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    ちなみに家の人は大喧嘩して離婚すると過去に2度ほど言ってきて、私は特に多くも語らず「わかった、あっそう、じゃぁそれで」と離婚届も書き、家庭内別居もしてましたが結局1週間が限界らしく、自分から言い出したのにどうにか離婚しないように話し合ってきてました(笑)

    • 3月21日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😎
    私も元々同じタイプです!!!
    なので引き止めるとかしないし
    軽々しく離婚って言葉言って欲しくない
    と伝えたことがあるのですが
    そこまで思わせたのはお前だと笑
    話にならないですよね😂

    失礼じゃないです、本当幼稚なのでw

    本気で旦那が離婚したいなら
    真剣に考えるのですが
    理由が理由なだけに…w

    あっちから折れますかねー?
    プライド高いから謝ることもしない人で😭

    • 3月21日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    家の人もプライド高杉君なので1度もちゃんと謝ったことないですよー(笑)
    でも別の言葉で必死に説得してこようとしてるとこは誠実さを感じるので、許してますが。

    でも、またいつ言われるか分からないので、準備はしとこって思っちゃいます(笑)

    その理由で離婚なんて旦那さん簡単に考えすぎですよ(><)

    録音して義ママに聞かせてやりたいですわ!

    • 3月22日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    高杉君でも必死になるんですね笑

    本当アホくさくて周りに
    相談なんて出来ないです😂


    お義母はめんどくさい人だね!
    本当ごめんね。
    と謝ってきますよ😭笑

    • 3月22日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    家の主人のお母さんも謝ってきます😂

    客観的に自分がどんな事してるか分かれば少しは変わるのかなぁって思うんですけどね🤔💦

    私がしてる事は旦那さんの理不尽な言い分はまともに受け止めない。冷静さを忘れない。間違ってると思ったら絶対に譲らない、同じく謝らないですね(笑)

    • 3月22日
ぱんぬ⑅

ココアぴよぴよさんは悪くないと思いますよー🙌
旦那さん、感情的になり過ぎですね🤷‍♀️
というか、自分が上でありたいっていうのが凄すぎてちょっと引いちゃいます😅💦
泣いて謝って欲しいのか何なのかわかりませんが…💔私なら放置しますけど、余計に拗ねちゃって大変な感じになりますかね?🤔いつも喧嘩するとこんな感じなんでしょうか?

そもそも、色々と管理してもらってるのにそれを当たり前と思って文句言うどころか逆ギレしてくるとか、本当ありえないです🙅‍♀️

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😎
    優しいお言葉😭
    喧嘩するといつもこんなんですが
    今回は長引いてます!!
    泣いて謝るのも効かなくて😭
    ほっといたら悪化しますね💦

    私専業主婦なんですけど
    旦那いわく家事が仕事なんだから
    管理もちゃんとするべきだ。
    てか普通のことが、できないてないんだよ?
    と攻められました笑

    • 3月21日
  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    家事が仕事ということは、養ってもらってることが賃金もらってることと同等だと言いたいんですかね?🤔
    だったら私なら交代してほしいですけどね😂24時間年中無休のお仕事、してみますか?😊って言いたいです(笑)

    普通のことが出来てないというのも、普通の価値観って人それぞれですし、だったら子どもと嫁ほったらかしてフットサルなんかやってる旦那普通じゃないと言ってやりたいですね😤

    毎回こんな感じなら、そのうち折れて戻ってくると思います🤔
    放置してみてもいいんじゃないですかね?

    • 3月21日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    同じ金額稼いできて!
    と言われますよ😭
    前は主婦って本当大変だと思うし
    凄いよね!って言ってくれる人だったのに😭

    仕事のストレス発散らしいですよ…
    こっちはストレス発散したくて
    飲み行きたいって行ったら
    キレるくせに…😭

    もうほっとこうかな😭
    多分勢いで出てくと思うけど
    少し疲れちゃいました😭

    • 3月22日
ここな

かまってちゃんですね。
ほんとに離婚する気なら質問主さんのいうとおり勝手に出ていくと思います。
結局は止めて欲しいんですよ(笑)
ほっときましょ!

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😎
    ですよね!!笑
    ほっとくと余計に騒ぐんですよね…
    うるさいし、近所迷惑で😂

    • 3月21日
cinnamon

そんな理由で出ていくなんて、子ども過ぎます。
謝らずに、放っておいたらどうでしょうか…。

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😎
    しばらくほっといたら
    ヒートアップしてました😂
    いい対処法が見つからず😂

    • 3月22日
たなか

かまってちゃんだし、謝ってもらって引き留めてもらうことで愛情をはかっているのかな??

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😎
    多分それもあるのかも…
    旦那の母親はネグレクトだったらしくて
    愛情には凄く飢えてる人です…
    子供産まれてから
    酷くなったような感じもしますね😭

    • 3月22日
トモロー

うちの実父のようで笑ってしまいました😂(ごめんなさい💦)
子供のときから、ほんっとーにくだらない理由でブチ切れられては『出てけ』と荷物投げられたりしてました。
謝らなきゃ謝らないで更に切れるし、しぶしぶ謝っても許してくれないし。
放っておくのが1番です。そのうち向こうから何か言ってくると思いますよ。

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😎
    お父様、今は落ち着きましたか?
    あと数年我慢すれば
    大人になるかなと思っていたんですが😭
    ほっときます!
    何しても何もしなくても
    キレられるので😂

    • 3月22日