※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま10
子育て・グッズ

保育園のバスタオルに名前を書く方法について、ゼッケンを貼る方がいいですか?洗濯でどのくらい持つでしょうか?忙しい準備中です。

バスタオルに名前を大きく真ん中に書いてくださいと保育園のしおりに書いてあったんですが、マジックだと描きづらいですよね😓百均で売ってるゼッケンなどで貼り付けてる方いますか??それだと洗濯でどのくらい持ちますか?4月から保育園転園で今通ってる保育園と指定がが少し違くて準備に忙しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

エリチン

バスタオルははしに書いてますが、タオルには真ん中に書いてます。
名前シールはってもすぐとれました。
縫い付けるわけにもいかないので、太いマーカーで書きました。

• はるまま10

はるまま10

ありがとうございます!バスタオル、私も端に描きたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    太いマーカー用意します!

• 3月22日

ゼッケンなどの布にマジックで書いて居る方居ますよ!端っこヨレてくるかもですが、ちゃんと縫い付ければそんなに洗濯でどうにかなることは無いと思います!

• はるまま10

はるまま10

ありがとうございます!今後もそのバスタオルを普段から使うかにもよりますよね(^◇^;)
    一応ゼッケンは用意してあるんですがなやんでます(*_*)

• 3月22日
しんばば

私こんなんつけましたー。
ダイソーで売ってるやつです。笑
とれたら嫌なんでアイロンでくっつけた後、一文字につき2箇所くらいだけピピッと縫いました。
簡単でしたし、一年使って取れてませんよー。(タオルがゴワゴワになって一年で変えたのでどのくらいもつかはわかりませんが^_^;)

• はるまま10

はるまま10

えー!そうゆうのも売ってるんですね!確かに一年も経つとタオルゴワゴワですよね笑

• 3月22日
  • しんばば

しんばば

4枚100円なんでお財布にも優しいです。笑
    ほんとにゴワゴワでした。笑
    本人が気に入ってこれがいいと言い張るので使ってました。笑

• 3月22日
  • はるまま10

はるまま10

4枚で100円!それは良いですね(^ ^)!
    本人が気にいるなら尚更使ってあげたいですよね♩

• 3月22日