※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

節約してる方に質問です!✨✨夕飯のおかずは1人いくら位に収めるようにし…

節約してる方に質問です!✨✨
夕飯のおかずは1人いくら位に収めるようにしてますか?

うちは今日は夫婦2人で
豚ロース5枚(一枚100円計500円)
冷奴2人分(100円)
付け合せキャベツ6分の1(240円くらいのキャベツなので40円くらい)

ほうれん草油揚げの味噌汁(ほうれん草50円分くらい、油揚げ一枚15円くらい)

オープンオムレツ60円(卵3個にベーコン+ミックスベジタブルで、60円くらい??)

今日の夕飯は765円くらいでした

節約されてる皆さんはどんな感じですか?


味噌汁の味噌や白米、調味料は計算に入れてません。

コメント

ままり

1人当たりだと330円程です!

みぃー

今日だと
回鍋肉(豚こま200g/200円 ピーマン2個/40円 キャベツ1/6 30円)
野菜スープ(玉ねぎ1/2 20円 人参5cm 10円 卵一個 15円)
おくらサラダ(昨日の残りのサラダ おくら 100円)

415円でした!
夫婦二人です(^^)
いつもこんな感じです

  • みぃー

    みぃー

    ちなみに二人で415円です💦質素なもんで😂😂

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    2人で415円ですか♡
    素晴らしいです!私も、特売品買ったり節約してるつもりだったけど、気合い入れ直します!!

    • 3月21日
ぱるこ

今日は
鶏肉と大根の煮物…鶏肉1枚で300円、大根1/2で50円
かぶの漬物…90円
小松菜の味噌汁…60円
で終わりなんでら500円くらいですね😂2人分です!
もう一品つけることもありますが、こんなもんですね🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    もう一品つけたら計600円ちょいくらいですかね??

    うちも今日オムレツつけるか悩んだんですが、肉しかおかずがかったので付けました💦
    もう少し節約できるように頑張ります🙌

    • 3月21日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    そうですね、それくらいだと思います!
    節約とメニューのバランス難しいですよね💦私も頑張りまーす✨

    • 3月21日
ナナ

ロースは我が家では高級食材です笑
大体500円以内に収まるようにしています。

ロース→豚こま切れ
豆腐 →木綿
付け合わせキャベツも現在高いので→もやしか豆苗

我が家の場合で変更してみました😁

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    うちも最近はもやしナムルばっかりで、主人があきてきたのでキャベツ買いました💦💦
    一時期しばらくキャベツ400円近くて
    久しぶりに買いました🙌
    でもまだまだ高いですよね〜😂

    夕飯2人で500円くらいにできるように、見直して頑張ります!ありがとうございます❤

    • 3月21日
deleted user

ご飯豪華ですね🍚✨
うちならオムレツなしってところです😂

今日は鶏肉のピカタ(鶏450gと卵2個)に
付け合わせはトマト1個
油揚げ(1枚)としめじ(1/2株)の味噌汁
ほうれん草(100円)とカニカマ(88円)のお浸し

...いくらなんだろう。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、子供は風邪っぴきなので別メニューでした!

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます❤
    豪華ですかね💦
    節約してるつもりだったのですが、
    もう少し研究します😣

    うちは実家がメイン+複メインがあったので、どうしても作ってしまうんですよね😂

    2人で500円くらいにできるように頑張ります!

    みぃこさんの所はいくらくらいですかね?🙄

    胸肉がうちの近くで特売品だと100グラム45円くらいです!

    お味噌汁が60円くらいかな?
    おひたし188円
    トマトも一つ100円くらいかな?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり実家のご飯がベースになりますよね!うちは一人前ずつお皿に出されていたので、私は大皿で出して取り分けるとかができないんですよねー!洗い物少なくていいのに。笑

    鶏モモなんでうちも節約できてなさそうな気がします😂
    たぶん98円くらいのだから...450として...
    トマトは298で5個入りだから60円?
    油揚げが88の4枚...22円のしめじ半株50円くらいかな?

    .....770円!高い!😂😂😂笑

    • 3月22日
れにゃ。

我が家は
豚こまピーマンのオイスター丼(豚こま250g/200円、ピーマン5個/75円、えのき1パック/95円)
あさりの味噌汁(あさり/貰い物、油揚げ40g位?/6-8円位)
餃子(12個/95円)
付け合せ野菜(グリーンレタス4/1.30円)

夫婦2人で502円でした!( ・ω・ )

  • ままり

    ままり

    豪華なのにお安い!!✨
    ピーマン5個75円、豚こま250円安いですね🙄
    豚こまg88円くらいですか?安い!!お買い物上手ですね❤

    • 3月21日
みっちょん

昨日は
ひじきご飯(乾燥ひじき50g50円、人参半分14円、油揚げ1枚15円、冷凍枝豆半分60円)
肉じゃが(玉ねぎ1個25円、人参1本28円、じゃがいも3個75円、豚こま250g210円、糸こん150g37円)
お味噌汁(豆苗2回目なのでタダ、豆腐1丁29円、卵1個10円)
レタスサラダ(レタス1/415円、カニカマ半分30円、きゅうり1本29円)

なので627円でした!
皆さんお買い物上手で私ももっと見習わなければ🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    ひじきご飯美味しそうです〜❤
    豆苗二回目だし豆腐お安いし節約上手ですね^^*

    レタス、一昨日98円のスーパー二ヶ所みました!だんだん野菜がやすくなってきたので、たすかりますよね🌟

    • 3月23日
りり

楽しそうなので参加!(笑)

月末なので冷蔵庫の食材だけでやりくり中。

●主菜1
豚キムチ丼
→白菜 70円
→豚こま150g 170円
→卵2個 45円

●副菜1
煮豆
→義母が作ったものをいただいたので、0円

●副菜2
おかずいなりの含め煮
→おかずいなり2個 133円

●汁物
野菜のあっさり中華スープ
→キュウリ1/2 50円?
→大根 少し 50円?
→余った餃子ね皮5枚 18円

  • りり

    りり


    書き忘れ。
    二人で計536円でした。

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    500円代理想です❤
    わたしも500円くらいにできるようにしたいです❣
    おかずいなりの炒め煮はじめまして聞きました!美味しそうです✨
    おいなりさんを煮るんですか?🤗

    • 3月23日
  • りり

    りり


    おかずいなりは、パルシステムの出来合いのものを煮ただけです(^_^;)

    小さな副菜には高野豆腐がオススメです!
    作るのは簡単、洗い物も少ない、安い、栄養価も高い、たくさん作っても5日ぐらい冷蔵庫で持ちます。

    1袋12個入り290円を買って、毎回5個を4つ切りにしち煮ています。
    小さな小鉢に3切れ盛り付けて出してますが、1皿18円、二人分で36円です☆

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    パルシステムとか高そうなイメージあって見たことなかったけど見てみます✨
    高野豆腐は私はだいすきなのですが
    旦那が大嫌いなので…(笑)
    お昼ご飯に私だけ高野豆腐煮てたべてます😋

    • 3月24日