※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじはる
子育て・グッズ

明日の気温は6度で、春のジャンパーでツルハに行く予定。雪が溶けているのでベビーカーを使います。

明日住んでるところ(北海道)の気温が
6度で家の近くのツルハに
行こうと思っています\(* ˙∨˙ *)/
真冬はボアボアの暖かい格好させて
おでかけしていましたが、
6度だったら春のジャンパー(シャカシャカしてるやつ)
でも行けますかね😶💭?
ちなみにもうベビーカー使えそうなくらい
雪は溶けているので抱っこ紐じゃなく
ベビーカーで行こうと思っています☺

コメント

スヌーピー

私は東北住みですが10度以下ならボア系の暖かいやつ着せます!
風があると結構寒いので😵
薄手の服でも膝掛けとか何か一枚かけてたほうが安心ですね!

  • かじはる

    かじはる

    東北もまだまだ寒いですもんね💦
    北海道も気温は高くても
    たしかに風が冷たいです🍃🌀🍃
    抱っこ紐の上に被せて使うカバー?
    みたいなのは一応持っては
    行こうとは思ってました😅
    ボア着せて行きます😁

    • 3月21日
ten7.mama

北陸ですが6度は冬の格好してます😂
シャカシャカしたやつ?とかは多分10度でもまだかな…
せめて13度〜15度はほしいです😂

  • かじはる

    かじはる

    シャカシャカ最近買ったばっかりで
    早く着せたい気持ちが…🙈💓(笑)
    やっぱり6度は寒いに
    入りますよね〜💦
    もう少し暖かくなってから
    シャカシャカ着せます😅

    • 3月21日
やま

自分なら暖かいですが
赤ちゃんだと動かないので体感温度は寒いと思います!
抱っこ紐でないならなおさら寒いかなーと思うのです
ボアでいいと思いますよ😆✨

道民、6度とかあるとあったかい!ってホイホイ薄着しますよね、わたしも春が来た!って薄着になりがちです(笑)

  • かじはる

    かじはる

    たしかに…、
    赤ちゃん乗ってるだけですもんね😅
    そうなんですよ笑
    プラスになっただけで春だ!!
    服装変えよう!!ってなってしまうので
    恐ろしいですよね…笑

    • 3月21日
かのん

6℃でもまだ寒くないですか!?
同じく北海道に住んでますが、風が冷たかったりするし、地面に近い赤ちゃんはもっと寒くなると思うから、真冬のアウターでいいと思います。

  • かじはる

    かじはる

    プラスの気温で少し
    舞い上がってしまいました😅
    明日はしっかり防寒対策して
    お買い物行きます🚶💨

    • 3月21日
  • かのん

    かのん

    やっとプラスの気温がちらほらでてきて嬉しくなりますよね😆
    わかります!!
    まだまだ気温の変化が激しいので、体調や体温管理が大変だと思いますが、あかちゃんもお母さんも、お体に気をつけてくださいね😄

    • 3月21日
きてぃ

わたしも北海道ですが、シャカシャカの春物ジャンパーは4月になってからかなぁと思います😊
うちの息子はまだスキーウェア+ニット帽+手袋+スノーブーツで登校してますよっ笑

  • かじはる

    かじはる

    小学生の息子さんで完全装備なら
    赤ん坊はぜったいだめですね😅笑
    4月に入るまで着せるの
    我慢します☺❢❣笑

    • 3月23日