※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヲリ*
家族・旦那

夫に浮気をされました。昨年末に初めて浮気が発覚し、夫と話し合いをし…

夫に浮気をされました。
昨年末に初めて浮気が発覚し、夫と話し合いをして子供の為にも関係を修復する事にしましたが、今日までの間にまた同じ相手と数回関係を持っている事がわかりました。
夫は「性欲を満たす為で、気持ちはない」と言っていますが、本当かどうかはわかりません。
その上、私と結婚する前(付き合っている頃)にも浮気をしていた事まで発覚し、もう訳がわからない状態です。

離婚も考えますが、子供の将来を考えると簡単には踏み切れません。
私自身、片親で育ちましたがやはりお金には苦労しました。
育ててくれた母親には申し訳ないですが、父親がいたらどんなに楽だったかと思います。

夫の事は、人として嫌いではありません。
責任感を持ってちゃんと働いているし、家事もしてくれるし休みの日には子供と出掛けたり、特に不満はありません。

でも昨年末に浮気がわかってからは常にどこか夫の事を疑いの目で見てしまい、浮気をされた記憶が毎日頭をかすめます。
夫に対して、恋愛感情としての「好き」という気持ちがあるかどうかはわかりません。
私と別れて浮気相手と結婚すると言われたら流石に腹が立ちますが、好きだからなのかプライドが傷付くからなのか、わかりません。

子供の将来や経済面を考えて、繰り返すであろう浮気を我慢していくのか、きっぱり離婚して慰謝料や養育費をもらって子供と2人で生きていくのか…

大御所芸能人の奥さんとかは「人として嫌いなわけじゃない」「家族のために」と、不倫をされても別れない人もいますが、どうしたら良いんでしょうか。

おそらく「そんな人とは別れた方が良い」というご意見の方が多いかと思いますが、子供のために我慢するという選択をした方もいらっしゃるんでしょうか?

誰かに聞いてもらわないと、もうなにがなんだかわかりません。

コメント

こぐま

わたしは、浮気ではないですが、モラハラや、旦那側に借金がありました。いままだ子供が小さいのと、お金がないため、お金がたまったら離婚をしたいと考えています。たよれるところがあれば、即離婚なんですけどね😢

りんこ

んー、サヲリさんご本人が、辛いか、耐えられるか、それだけじゃないですか?(>_<)
その旦那さんは絶対、浮気は止めないでしょうし。
別に浮気されても目をつむれるのか、浮気されたらやはり嫌で疑ったり発覚したらそれがストレスになるのか。浮気が原因でいちいちイライラしたり情緒不安定になるなら、そんな状態で一緒にいる方がお子さんは可哀想だと思いますよ!
子供のため、というなら、一緒に居ることを選んだら仮面だとしても仲の良い夫婦でいるよう努めるしかないと思います。
将来、「お父さんのことは大嫌いでらお父さんも浮気ばかりする人だけど、あなたのために我慢したのよ」なんて言われても子供さんだって嫌ですよ😱

豆

妊娠中ですが、浮気されました。
直後はやっぱりATMだと思ってましたが、今はとっても仲良しです☺️

浮気相手とお話しはしましたか?
義理家族、こちらの家族はこの事を知っていますか?

浮気の決定的な証拠
話し合いは全て録音

まずは、離婚になってもこちらが有利に進むように弱みを握ってください!

離婚するかしないかは、ご主人と相手の女を窮地に追い込んでから決めればいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ご主人の言い訳を理由に主さんが同じことしてもご主人同じように体だけだから許すって言えるんですかね?
な同じ相手と何度も関係持ってるなら浮気じゃなくて不倫じゃないですか?

人としてそういった行動自体無しだと思います。

そら

こんばんは!
自分ではなく、姉の話なのですが参考程度に聞いてください。
夫に1度浮気されてその時に夫から離婚を切り出されましたが、すぐに謝られ、両親にも話は通ってましたが離婚には及びませんでした。
そこで次はないからと話をして、その後3人目が生まれてからもう一度浮気がばれました。
そこで姉はしばらく考えた結果離婚しました。
近くで見ていた妹としては兄として思えないような夫だったので離婚に賛成していました。
人としても好きにはなれなかったからです。

慰謝料は浮気が発覚した日?(あいまいです) から何年間かは発生するので少しゆっくり考えてみたらいいと思います!
皆さん事情は違いますし頭ごなしに浮気=離婚という考え方にしなくてもいいとは思います。
私の経験ではありませんが参考になれば嬉しいです。

あお

あくまで私の意見です。
不倫なんてバレたら子どもに会えなくなる可能性高いのに
それでも不倫するなら
子ども<不倫相手
だと思ってしまいます。
サヲリさんのご主人の場合、気持ちはないとのことなので
子ども<性欲 ですね。
子どもが大切じゃないのだと思ってしまいますし
他の女に触れた手で子どもに触ってほしくない
一緒にお風呂だなんてもってのほかです。
私も片親で育ってきました。
それでも不倫されたら離婚です。

ぴー

私なら離婚しませんよ(^o^)/
私も何度か浮気されてます(^o^)/

スターク

うちの夫も浮気してます、たぶん。
結婚8年目になりますが、もはやお好きにどうぞ( ¯−¯ )って感じです(笑)
家では父親だし、たまにこそこそLINEしてるみたいだけど基本一緒にいる時間が少ないので気になりませんし、生活費はもらってるし、私や子供に何かあった時はそれなりに動いてくれるので、たまに『浮気したら私もするからね♡』くらいはいいますが詮索したりはしないです。
我慢とは違いますが、吹っ切れると意外と大丈夫ですよ(๑´ㅂ`๑)

とにょ

うーん。。難しい問題ですよね。

私個人の意見としては、離婚しないで修復がいいかなと思います。

給料稼いできてくれて、家事もしてくれて、子供のお世話もしてくれて、不倫をしたという以外は素晴らしい旦那様ですよ!!

長く生きていれば魔が差すこともあると思いますしね。
家庭を投げ打ってまで、ほかの女と遊んでるのなら、問題ありですが、
ちゃんと家庭のことを大事に思ってくれてるなら、問題なしです。

恋人ではなく、家族なんですから。

Takano

私の友人は不倫をされた時、絶対に別れないと言っていました。
私も、別れた方がいいよーと言ったら
「やだよ。離婚して、しばらくすると養育費を払わなくなってフェードアウトされた友人を何人も見てきてるから。」と言ってました。
相手の女性には慰謝料を請求して、旦那の事は好きじゃないけど、一生私と子供の為に働いて貰うと言ってました(^_^;)

やーこん

私も離婚しないです。
旦那には前妻がいますが、ゆきさんのご友人の言うフェードアウトしている男なので😅
私も離婚したら養育費すら貰えなくなる。と思うと離婚という選択肢はないです。

YY

私も浮気されました!
そして離婚しました!
全く後悔してません♪

もちろん何年も一緒にいた情はありましたが
この先ずっと一緒に生活していく上で
浮気されたことを忘れることは出来ないし
不倫するなんて気持ち悪い。

子供のことを思うと、、という気持ちはわかりますが
自分の人生でもあるんです!

子供にとっても、ままが
幸せそうにしてる姿が1番だと思います

4人のママ

人として嫌いじゃなくて、子供の世話もするし金銭的にも信用できてる相手なら離婚まではしません。

誰と結婚したって完璧な人なんていないし、浮気もバレるかバレないかの問題なだけで多少みんなあると思いますよ💦

それよりも自分が相手のこと尊敬できなくなって嫌いになった時に離婚を選びます。

とのっこ

浮気+暴力、借金、モラハラなどがあれば離婚をすすめます。

ですが、浮気以外のことに不満がないなら離婚しません。

正直、浮気くらいで離婚していたら、何度結婚したって離婚ばかりになりますよ。そのくらい男は浮気する可能性のある生き物です。
それに、結婚して何年も経っていて旦那を恋愛感情で好きなんて言える奥さんはほんの一部だと思います。

私も旦那に恋愛感情が無いのでもし浮気されても『うわっ、気持ち悪い 』くらいにしか思わないのです。
家事育児をしてくれてお金を稼いできてくれて人として仲良しなので離婚しないです。

ひろたん

うちの旦那は、浮気ではありませんが昔好きだった女とこそこそ連絡をとっていて、その女からのみにいこうとかディズニーでラブラブしたいとかまるで恋人のようなメールが送られてきていました。それを見つけたときには本当にショックでした。それ以来、旦那の信頼は全くなくなりすごく嫌な気分ですごしています。が、今二人目妊娠中で、そんなことどうでもいいかと思うようにしました。
結局帰ってくるところは私のところだし、家をおろそかにしているわけではないので、何にも知らないことにして目をつぶろうと決心しました。
疑って生活することに疲れてしまったときには離婚だなとその時思いました。

lemon

同じく昨年、夫に半年間不倫されていました🙋
私は、離婚する道を選びその旨を先日伝え、今朝離婚届を書いて渡しました。

夫の不倫が継続中だったこと、わけがわからない状態、よくわかりますよ。

怒りや悲しみ…いろんな感情が一気に押し寄せますよね💦💦

けど同じ相手と不倫継続していた、ということはもうなかなかちょっとやそっとのことじゃー切れませんよ💦

相手の女はバレたこと知ってるんですか?知ってるとしたらなめきってますね❗️

私は示談書を自分で作成し、突撃して突きつけて、事実認めさせて
慰謝料とりましたよ〜、とりあえず。

その前に探偵も雇いました😅

ネットには
離婚するかしないかで慰謝料の額が変わるだとか、相場がどうたらとかいっぱい書いてありますけど…

そんなの法廷になったらの話ですからね😅社会人であればよっぽどおおごとにしたくなくて、払うし、

そんなことになった以上もしわたしが離婚しても、二人とも慰謝料うん百万払いながらでも関係続けたいか?って話ですよね。

もうそれでもくっつくような二人ならほっときますよ〜。勝手にしてって感じ。

今後の方向性はもう少し冷静になれてからでも大丈夫かと思います。
けど、やっぱり二度も裏切られたら相当トラウマになるんで、

相手と切れたとしても…
ほんとにそんな信頼できないままその人と一生添い遂げたいのか?

子どもが巣立ったあと旦那さんと二人で死ぬまで一緒にいられるのか?
それで自分の人生は、いい人生だったと、思って死ねるか?

わたしはそこまで考えて決めましたよ😊私は、不倫する男のために20代で女も自分の幸せも捨てたくないって思いました🙂

いろいろよかったら話しましょ❤️
私でよければ。

うりうりお

人として嫌いじゃないって、それだけですごいことだと思います。
これから何十年も一緒にいる人。人として嫌いじゃないなら、許して忘れるかもしれません。
何十年も、何もなく過ごすことも、難しいと思います🤔
相手の気持ちはコントロール不可能です。所詮は他人です。
人として嫌いになったら始めて別れを考えてもいい気がします。

どん

旦那さん悪気がなさそうでビックリです(笑)
性欲満たすためなら浮気してもいいの!?みたいな。
私の主人が不倫してた時も同じこと言ってましたが、流石にバレたあとはやってなかったですよ。
まあケータイとかいろいろガチガチにルール決めたんで、浮気する時間や余裕がなかったのもあると思いますが(笑)

cinnamon

性欲を満たすだけの為に、他の女を抱くなんて…。
勝手です。
お店とかでもなく素人と…。
それでも、子どもの為にと思うのなら割り切って生活費をくれる子どもにとっていいお父さんと割り切るしかないと思います。 
仮面夫婦って大変だと思いますよ。
子どもは大きくなればなるほど敏感に気付くと思いますし…。
サヲリさんがどこまで耐えられるかだと思います。
同じ人と身体の関係を続けると情や感情って少なからず入ってきてどんどん切れなくなっていきますよ。
本気で好きになられて勝手に別れを切り出されたり、出ていかれたりしない為にも証拠はしっかり掴んでおくことと、浮気を認める発言は慰謝料を取れるかに関わって来るかもしれないので絶対に言わないようにするべきだと思います。

モヤ子

やられっぱなしでいいんですか?
とりあえず付き合いの長い馬鹿だなーこいつ。の旦那は置いておいて
相手の女と連絡とって訴える内容証明やら慰謝料やら、あと職場に乗り込んで、すみません、〇〇さんという方いらっしゃいますか?うちの主人と不倫をなさってる方なんですが、今すぐこちらに呼んでいただけます?と超小綺麗にして討ち入りに行きます。
男は馬鹿です。家族を捨てるというとこまでいくとこれはもう悲しい結果ですが、性欲だけならこれは懲らしめるだけでいいかと思います。夫婦の信頼と絆の問題ですが。
私的には既婚者に手を出す女の方が理解できないからです。
絶対に痛い目見せてやらないと気が済みません。
我が家の幸せは私が守る!ぐらいの覚悟でいっちゃえーーー!とか焚きつけてごめんなさい笑。

サヲリ*

たくさんコメントをいただいたのに、返事ができていなくてごめんなさい💦

その後、両家の親も含めて話し合いをしました。
夫とも2人きりで話し合いをして、前回の時に話してくれなかった根本的な理由も含めて洗いざらい聞きました。
夫の性的な趣向が原因にあったようです。
まだ理解に苦しむところはありますが、結果として、このまま家族でいる事にしました。

友達や兄弟に話せる事ではないので、みなさんの助言がとても力になりました。
おひとりおひとり返信ができず、申し訳ありません。
今回は一旦落ち着きましたが、子供と自分の人生を守るためにもみなさんの意見も参考にしていきます。
ありがとうございました。