※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaki929
妊娠・出産

陣痛の痛みの間隔や強さが気になります。痛みが続く場合、医師に相談してください。

こんばんは!
ふと疑問に思ったのですが、
今、予定日超過中で自宅、陣痛、破水待ちです
(´・ω・`)
今8分置きに腰とお腹が(1分間もない位)ギューーーっと痛くなっています!
これは前駆とか陣痛の始まりでしょうかぁ?
(◞‸◟ㆀ)
痛みが、1分もなぃ位しかなくて、一瞬だし
短いのかなと思いまして汗

陣痛の痛みは10分間隔だと、どれくらいの痛みが(続く)あるのでしょうか?
教えてください<(__*)>

コメント

りゅんりゅん

一歳の母です!
陣痛の痛みは数十秒で、次に痛みがくるまで10分かかるのが、陣痛です!私は前駆陣痛があったのですが、
前駆陣痛なら、間隔は、少し不規則でした!
規則的に痛みがきているようなら、1度産科に電話して聞いてみたらいいと思います!規則的にきていたら陣痛かも!
アドバイスくれますよ!
私も初めてだったので、心配で電話で聞きました笑

るう

私は10分間隔くらいのときには、1分も痛みは続かなかったです。
しかも5分だったり15分だったり3分だったりと、間隔もバラバラでした。
痛みが来ると動けなくなったけど、まだまだ話もできるし前駆かなー?とか思いながらも一応間隔は計り続けてました。
次第に痛みが強くなり、間隔が短くなるようだったら本陣痛に繋がったと確信していいと思います!
というか確信します!笑

痛みも変わらず間隔も縮まらないようなら前駆陣痛だと思います!

参考になるかわかりませんが、私はこんな感じでした!

たろちゃんママ

私も1分も続かなかったですよー!
むしろ30秒に近い感じでした!

うなざわ

間隔がせばまると痛みの時間も1分しないくらいになります!

とりあえず間隔はかって規則的なら病院に連絡してみてください!頑張ってください(*´ω`*)