※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月からミルクを飲まない息子がおり、将来のパート復帰に備えて悩んでいます。母乳はOKだが、ミルクが心配。搾乳も試みたが少量。どうしたらいいでしょうか。

現在4ヶ月の息子が、生後2ヶ月頃からミルクをあげても全然飲んでくれなくなりました💦
母乳は沢山飲んでくれるので成長には問題ないのですが、いつかはパートに復帰したいと思っているのでどうにかしてミルクを飲んでもらいたいです…😭
搾乳なども考えたのですが、私自身が差し乳で絞っても数滴程度しかでない状態で困っています。

コメント

すぐに復帰予定なんですか?

• ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

1年くらい先を予定しています!
    焦ってはいないのですが、このままミルクを飲んでくれないのかなと思い質問させて頂きました😭

• 3月21日

退会ユーザー

1年先なら私だったら断乳しますね😊
    長女は10ヶ月で卒乳しちゃったんですけど次女も遅くても1歳には断乳させようと思っているので!
    断乳しないにしてもその頃にはフォローアップミルクとか色々選択肢増えてると思いますよ😊✨

• 3月21日
みぃ

哺乳瓶の乳首の劣化ではないですか?
劣化する飲みにくくなって、遊び飲みしたり、泣いて飲まなかったりします。
哺乳瓶の乳首は1ヶ月を目安に交換した方が良いそうです!

• ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

知りませんでした💦
    確かに遊び飲みしたり舌で押し出したりすることが多いです😢
    新しいのを買って試してみたいと思います、ありがとうございます😍‼️

• 3月21日