※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまん
子育て・グッズ

完母で2ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、外出用のワイヤー入りブラを検討中です。ワイヤー入りの影響や手頃な価格のおすすめ商品について教えてください。

生後2ヶ月の子を完母で育てています。
家にいる時はユニクロのブラトップで過ごしているのですが外出用にホールド力のあるワイヤー入りのブラの購入を検討したいなと思っています。

ワイヤー入りのものだと圧迫されて胸が張りやすくなったり母乳の出が悪くなったりなどのトラブルはあるのでしょうか??
また、比較的手頃な価格のものでオススメの物などあれば教えてください!

コメント

ろこ

私もずっとブラトップだったのですが垂れ乳が気になり始めてワイヤー入りのを買いました…
特に張ったり出が悪くなったりは今のところありません!個人差があるかもしれないのでなんとも言えませんが😭
ベルメゾンの授乳ブラを買いました!
ひとつ2000円なのでお手頃だと思います✨

• ろこ

ろこ

URLが貼れなかったので写真だけ載せときます😭

• 3月21日
  • あーまん

あーまん

教えていただいてありがとうございます(^^)
    チェックしてみます!

• 3月22日
おちびママ

はじめまして(^o^)完母で2ヶ月の女の子ママです!妊娠前からHカップありもともとタレ気味で今は垂れてお出かけするときなど本当にコンプレックスで極力肩紐を上へ、ホックを一番締めて垂れて見えないよう工夫していましたが乳腺炎になり、痛い目をみました(´・ω・`)個人差はあるかもしれませんが、私はワイヤー入りオススメしません( ;∀;)!乳腺炎ほど辛いものはありません😭💦

• あーまん

あーまん

乳腺炎になったのですね(°Д°)
    本当に辛い辛いと聞くので参考になる情報ありがとうございます!
    せっかくまだおっぱいのトラブルなくこれてるので様子見てブラトップのままでいこうかなと思います!!

• 3月22日
  • おちびママ

おちびママ

グッドアンサーありがとうございます( ;∀;)💦💦本当に乳腺炎は辛かったです😭トラブルなく授乳できているとのことで羨ましい限りです😣ちなみに授乳ブラでもそこまで締め付けなく持ち上げてくれるものもあると思います😄お互い育児頑張りましょうね😁💓

• 3月23日
y♡

ワイヤー入りのものだとパンパンになって痛いですよ😅💦
ユニクロのブラで十分です!

• あーまん

あーまん

やっぱり痛いのですね😭
    元々母乳の出はいいほうだと思うので授乳の間隔が落ち着くまではこのままブラトップでいようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 3月22日
ぽんすけ

ワイヤー入りは苦しくなりおっぱいの出も悪くなるみたいなのでやめました😭

• あーまん

あーまん

せっかく出てる母乳がでなくなるのは嫌ですね😭
    まだ外出も対して多くないので当分はブラトップのままで過ごそうと思います。
    ありがとうございます!!

• 3月22日