※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
その他の疑問

メルカリについて✨冬用のコートとヒールの高いパンプスを出品したいので…

メルカリについて✨

冬用のコートとヒールの高いパンプスを出品したいのですが、配送方法は何がおすすめですか?

冬用のコートは分厚めです。
パンプスはヒールが8〜10cm、サイズは24〜24.5cmです。

普段はあまりよく分からないので、とりあえず郵便局が近いのでほぼ定形外とゆうパック60サイズを利用してます。
定形外の重さ制限を忘れてしまいがちで、たまに400円以上かかることがあり失敗したな…と思いこと多々あります(T_T)

らくらくメルカリ便使ってみたいですが、幅や厚みの制限など、特に厚みなんてどうはかるんだと思っちゃいます。
コートや靴類はメルカリ便のがお得ですか?

コメント

まぁこ    

私もほとんど郵便局から発送してます!
梱包したらどのくらいのサイズになりますか?
サイズ次第ではメルカリ便の方が安いと思いますよ。

厚み測る定規は貰えるみたいです(^_^)

  • 初まま

    初まま

    メルカリ便も普通の定形外で使うような茶封筒やしっかりした袋で送るんですか?
    そんな定規もらえるんですね!笑
    それがあればわかりやすいかも♪
    重さとかでこっちの方がお得、とか、難しいですよね(T_T)

    • 10月7日
  • まぁこ    

    まぁこ    

    クリックポスト・定形外・レターパックなど郵便局の方が安いのでメルカリ便は利用したことないです。
    すみません(>_<)
    メルカリ便で送られてきた時はショップの袋でした!

    私は料金表をプリントしてまとめてあります(^_^)

    • 10月7日
  • 初まま

    初まま

    なるほど!
    私はレターパックすらいまいちわからず、定形外とゆうパックのみです😂😂

    それいいですね♪なるべくお得な方法で送りたいですもんね!!

    • 10月7日
  • まぁこ    

    まぁこ    

    靴とかは無理ですがスボンなどで定形外400〜600円でしたらレターパックのほうが安い時あります(^_^)
    窓口で一番安いの定形外ですか?レターパックですか?って聞くと厚みなど測ってくれ教えてくれますよ!
    レターパックは受取人・差出人のどちらかの電話番号も書かなきゃいけないですけど(^_^;)

    レターパックだと40〜90円違いますよ!

    • 10月7日
  • 初まま

    初まま

    そうなんですね😳✨
    これからは不安なものは聞いてみることにします☆
    電話番号は確かにちょっと嫌ですけどね(笑)

    細かく教えてくださってありがとうございました♡

    • 10月7日