※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

義母のことです。娘が全く人見知りしない子なので、基本泣かずに誰にで…

義母のことです。
娘が全く人見知りしない子なので、基本泣かずに誰にでもなつきます。
そのため度々娘に向かって「ママなんかいらないねー」「居なくても全然平気だねー」と言われます。
私が明日から入院のため、今日から近所の義母が預かってくれているのですが、さっきも電話掛かってきて、「居なくても全然平気そうにしてるわよ。切り替え早いみたい」と言われました。
実家が遠方で頼れなかったので申し出てくれたので仕方なくお願いしましたが、本当は頼みたくありませんでした。
余計な一言は多いものの、まあ良くしてくれていい人ではあります。
でもママいらないねを言われる度に殺意沸くくらい腹が立ちます。
旦那はいつも味方してくれて謝ってくれますが、これから先も言うのなら義母には金輪際関わらないし家にも行かないって旦那に言ってもいいでしょうか?
それとも我慢して大目に見るべきでしょうか。

コメント

ぽんちゃん

私なら旦那に言います!
我慢する必要ないですよ!

しーちゃん

それぐらい腹が立ってる、という意味で言っても良いんじゃないでしょうか。義母も「だったらもう会わない」とはならないでしょうしね!

caramel

無神経な義母さんですね、びっくりします。ご主人に伝えて貰っていいと思います。 ママいらないねなんて言われて我慢なんてしなくていいですよ!!

ふたごまま

いいとおもいますし、お子さんはしっかり聞いてますよ。必ず義理母はお子さんから嫌われます。

えりんぎ★

頼りない旦那さんですねぇ。
奥さまに謝るんじゃなく、ちゃんとお義母さんに伝えてもらいましょう。

できれば貴方が旦那様に愚痴ったと思われないように、旦那様の前でお義母さんにそのセリフを言ってもらうのがベストなんですけどね。

私も言われて嫌なことは旦那から伝えてもらってますよ。
今後のためにもはやく手を打たないと、どんどんエスカレートしますよお義母さん(^_^;)

匿名希望

これから何があっても1回も会わず、冠婚葬祭も関わらず、預かってもらわない環境が整っているなら言ってもいいと思います。
多分義母さんも「それならもう会いません!」となりそうなので、それはそれで良しではないでしょうか☺️

そんな酷い事を言うような人なので、私なら二度と会わないと旦那に言っちゃいますね💦

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

録音して旦那に聞かせて傷付いてることを伝えて、今後も言うなら家にも行かないと伝えてもらいますね。
母親はあなた1人ですから!
我慢する必要ありません( *・ω・)ノ

トモロー

よく孫にそういう風に言うおばあちゃんがいるとは聞きますが、歳を取るごとに優しさを捨て

• トモロー

トモロー

ごめんない途中で送ってしまいました。
    歳を取るごとに優しさを捨てて傲慢さが出るんですかね。孫可愛さのあまり出た言葉かもしれませんが不愉快ですよね。私は義母嫌いなのでそんなこと言われたらもう距離を置きます💧

• 3月21日
sanaまま🐰

基本泣かず誰にでもなつくからって何故ママなんかいらないと言うのか謎すぎて理解不能😅
ママがいなければ誰が子供を育てられるんですかねー
子供を毎日毎日面倒みて大きく育てるのはママなのに。
義母なんかたまに会って可愛がるだけですからそりゃ楽ですよね。
多分その義母は
私こんな懐いてるのよードヤッ的な感じだと思います😁笑
心の中で何言ってんだこの人って嘲笑ってあげればいいですよ😉

ママは必要ですよ!
自信持ってください♡

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

ちなみに私だったら
    よくそんな事子供に言えますね〜って怒ります😂
    言っていいこと悪いことあるんで
    いくら義母だからって許せません😁

• 3月21日
あーさん❤️

口を慎め…って感じですね

私は義母に直接
文句言ったりしましたが
伝わっておらず、
ムカつくことがあると
旦那に言ってます

かなまま

言っていいと思います!
私は同居してますが、、そんなこと言われたら出て行きいます!
旦那さんに言ってもいいと思います!
お母さんがいらないなんてよく言えますよね💨💨失礼過ぎです。。

出産頑張って下さい👶

きぃ☺︎

ほんとに許せないですね

義母の言った言葉に傷ついていることを知ってもらいたいですね!!
我慢なんてしなくていいと思います!!
私なら二度と預けません!!

riri

義母の目の前で子供に「お義母さんなんていらないね~」って言いたい!
って言うか、そんな事言うお義母さん、本当にいらなーーーーい!
無神経にも程がある。
悪気ないとか言うなよ!って言いたい!

…。
すみません。
人事に思えなくて…。
ヒートアップしてしまいました。

今は、元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて下さい!
義母の事は、なんとでもなります!
絶対絶対お母さんより義母の方が娘さんにとっていらない存在なんです!

花花

殺意湧きますね。
旦那様が味方なのが羨ましいです。
旦那様が味方なら、義母とは縁きりますっ!

ママいらないねー……はやばいですね

りり

えー!!
人様の義母さんながら聞いててむかつきますね。
人見知りしないからってなぜいらないとなる???理解不能!😅
ママに勝てないのが自分でもわかってて悔しいからからどうにかして同じ土俵に上がりたいんですかね?
だとしても母親に敵うわけないから張り合うだけ無駄なのに…見苦しいですね。
わたしなら旦那に言ってしばらく子供に会わせないとかさせます。面倒見てもらったから…とかは気にしません。それとこれとは別です!

とにかくいまは元気な赤ちゃんを産むことを第一に、お体お大事にしてください🍀✨

かおり

言ってもいいと思います!
旦那様が味方でまだ救われますね

もしその言葉をまた言われたら
[でもほんとーにママ居なくなったらギャン泣きですよねー(笑)]って言い返したくなりました。
うちも一時だけなら全然人見知りしませんがもし同じ事を言われたと想像するだけで腹が立ってきました!

譲葉

私なら旦那さんはどういうお子さんだったのか聞いて同じような子だったのなら義母さんに言われたようにじゃあ旦那さんも義母さん要らなかったんですねって遠回しに嫌味言ってしまいそうです(笑)
ママは必要です。お子さんは自分が周りに愛されているということを実感なさっているからこそ、人見知りせずにいられるんだと思います。ですから自分に自信もって良いと思います!

miomio

皆さんありがとうございます😭😭
皆さんの優しいお言葉に、すごく救われました。
出産したら来ると言っていたので、そこでまた言う事が予想出来るのでそれまでに旦那に釘を刺しておこうと思います。
ほんとに「お義母さんの方がこの子にとってもっと要らないですよね。いなくても毎日平気ですよ」って言いたいです😫
旦那も今まで自分の母親が一言多いことで散々な目に遭ってきたらしく、気持ちは分かってくれているのでまだ良かったです。
絶対私には余計な事は言うなって言ってるらしいのですが、義母自身きっとそれが余計な事だとは分かってないですよね💦
でも皆さんのお蔭で、本当に気持ちがスーッとしました。
ありがとうございましたm(*_ _)m

ダヤコ

言うべきです!
これから出産を控えて、大変な時に、なんて無神経なんでしょう!!!
そういう人大嫌いです!

りんりん

もう少し言い方考えてほしいですよね。
ホント無神経な発言しますね…

私ならハア?とか言ってキレちゃうかも😅