※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

第2子の男の子の差し乳は徐々になりますか?男の子は飲む量が増える?母乳だけで大丈夫か不安です。

もうすぐ2ヶ月になる第2子の男の子がいます。完母を目指して頑張っています。差し乳は急になるのですか?それとも徐々になるのでしょうか?
また男の子は女の子より飲む量が多いと聞きますが、第1子は女の子で、第1子が2ヶ月の時に飲む量とそんなに変わらないと思います。
これから成長するにつれて男の子は飲む量がグングン増えるのでしょうか?もし増えたら母乳だけでいけるのか不安です。

コメント

4ヶ月の男の子がいます。
あたしは4ヶ月入るちょっと前まで片方だけ張り乳で片方は差し乳でした!
が、気づいたら両方ほぼ差し乳になってきましたよ☆

あと、3ヶ月後半から4ヶ月にかけて一気に飲む量が増えました!!!!
あと、吸う力も強いです(ㆆ_ㆆ)

• カオリン

カオリン

回答ありがとうございます。飲む量が増えてもオッパイでるようにご飯と水分いっぱいとります。

• 3月22日
ハナ28515

2人目が6ヶ月くらいで
差し乳になりました!
張らないのは楽です😊

上2人は男子ですが
飲む回数も量もすごかったです😅
完母でした。わたしの食事量が半端なかったですが。。