※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

メデラ手動搾乳機の使用で圧がかからなくなり、空気抜ける音がする。他の原因や経験を教えてください。手搾りで困っています。

メデラ手動タイプの搾乳機を使ってる方いますか?
昨日から突然圧がかからなくなって困ってます💧

全てのパーツをチェックしたんですが、ヒビ割れやパッキンの不良等全く見当たりません。
何回組み立て直しても何処かで空気の抜ける音がします。
同じような経験をした方いますか?
また、これ以外に考えられる原因があれば教えてください。
手搾りで時間がかかり参ってます😭

コメント

deleted user

メデラ使ってました✨

私も何度かありましたがパーツのはめる角度?を直したら圧がかかるようになりましたよー❤️

  • たかたか98

    たかたか98

    はめる角度ですね!
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄色の四角?みたいなやつです😌
    最近は使ってなくってあやふやなんですが時間あったら後で写メしますね😂

    それで直ったらいいんですが😌😌

    • 3月21日
  • たかたか98

    たかたか98

    1ヶ月のお子さんがいるのにご親切にありがとうございます😭
    時間があればでホントに大丈夫です😭

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このはめるところなんですけど😰💦💦

    • 3月21日
  • たかたか98

    たかたか98

    ありがとうございます😭
    ここの角度はやってなかったので、やってみます!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はここで直りました😂

    無事に直りますように😰❤️

    • 3月21日
deleted user

同じくメデラの手動タイプ使ってます!
突然ですか😭困りますね💦💦

うーん…部品そんなに多くないですし、考えられるとしたら持ち手のパッキンくらいしか…

毎日使用されているなら間違えてないとは思いますが、組み立ての向きとかは大丈夫ですか?🤔

あとは弁が破れてるとか…
手搾りは辛いですね😱💦
全然回答になってなくてすいません(泣)

  • たかたか98

    たかたか98

    弁も何度も見たんですが亀裂も破れもなくて…😭
    念のため説明書見ながらもやってみたんですがダメなんです😭
    娘の飲みが細くて片方で足りちゃうから毎回搾乳してたんでホント致命的です😭

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやーそれ困りますね😱💦
    弁も問題なくて説明書も見られてて試してるのにダメなんて…😭💦
    分かります分かります💦
    うちなんて直母できなくて、両乳搾って哺乳瓶に入れて飲ませてるんで…
    急に搾れなくなったら泣いちゃいます😭

    • 3月21日
  • たかたか98

    たかたか98

    搾って哺乳瓶も大変😭💦💦
    息子は両乳飲んで更におかわりで両乳いってたから問題なかったんですが、ホントに昨日から泣き入ってます😱笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メデラ性能もお値段も高いのに…本当にどうしたんでしょう?😭
    分かります…女の子ってやっぱり食が細いんですかね?😢💦
    母乳捨ててばっかりで勿体ないです(泣)
    私も搾乳器の写真載せますね🤳
    何か問題点が見つかるかもしれないので✨

    • 3月21日
  • たかたか98

    たかたか98

    あぁ、本当にありがとうございます😭
    私も色々またやってみます

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も問題があるとしたらここかなぁ、、と💦
    向きとかどうですか?🤔
    早く直りますように💦

    • 3月21日
  • たかたか98

    たかたか98

    遅くなってしまいすみません💦
    もしかして、このハンドル刺すところにOリングでしたっけ?
    小さな丸い白いゴムはまってますか?

    • 3月23日
  • たかたか98

    たかたか98

    私のやつ写真これです

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとだ!白いゴム付いてます!
    たかたか98さんのはリング外れてますね😳💦💦💦
    きっとこれが原因ですね!

    • 3月23日
  • たかたか98

    たかたか98

    あぁ!やっと解決しました😭
    洗ってる時に知らぬ間にとれちゃったんだ😱
    ゴムだけ代用品メルカリで売ってる人いたんで即買いします。笑
    これで解決します😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー💦💦全然気が付かなかったです💦
    私もこれから気を付けて洗わなきゃ(泣)
    ゴムだけ売ってくれてる方いらっしゃるんですね😂✨
    さすがメルカリです🙆‍♀️💓
    やっと快適に搾乳出来ますね😭💕
    本当に良かったです!

    • 3月23日
たかたか98


お二人のお陰で圧がかからない原因がわかりました!
これで解決できて手搾りから解放されます😭
お忙しい時に写メを撮って送って下さり本当にありがとうございました😭