※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
妊娠・出産

旦那との言い合いで精神的にきて食欲がない。明日の朝も食べられるか不安。産院に電話した方がいい?無理に食べた方がいい?

旦那との言い合いで精神的にきて食欲がないです
前に軽度のうつ病になった事がありよく泣く事があります。それを旦那はうざがります。あたしは泣くとスッキリするのですが喧嘩になりそうな時とかもすぐ泣いてしまいます。

明日の朝もご飯食べられるか…
食べられなかったら産院に電話した方がいいですか?
それとも無理に食べた方がいいのでしょうか…

コメント

ワンス

お腹の赤ちゃんのことを考えると食べた方が良いとおもいます。
精神状態も赤ちゃんが成長する上で大切ですし、旦那さんとあまり喧嘩せずに過ごせるとよいですね💦ムリは禁物ですが💦

しーちゃん

ご飯が食べれないから産院に電話しても産院の方は困ると思いますが…体調が悪いとかではなく精神的な理由ですし。
泣いてスッキリするなら旦那さんの居ないところで泣いたりはしないですか?私はたまに一人で泣いちゃいます。

マッ

女の人の涙は汗みたいなもので感情をリフレッシュさせている、と聞いたことがあります。

だから、好きに泣いて大丈夫!

ご飯は無理しない程度に^_^
できれば、毎食一口は口に運んで食べる習慣は無くさない方が良いらしいですよ。

食べられても食べられなくても産院に電話して良いと思います。

病気か分からない時に判断するのは本人ではなくてお医者さんですから、ちょっとでも変なら相談していいと思いますよー!

波音

泣くとすっきりするなら、1人で泣いたらいいと思います。
喧嘩になりそうだから、スッキリするから、って目の前で何度も泣かれたらあなたはすっきりするかもしれませんが見てる方はそりゃさすがにうんざりするかと...

わたしは親から、人前で見せつけるようにな泣くな情けないって育てられたのでよっぽどじゃなきゃ人前では泣きません(´・ω・`)

食べたくないなら、ゼリーとか軽いものでもいいと思います。

みっしぇる♡

私もメンタル弱くて言い合いになると泣きたくないのに泣いてしまいます。
何時間も布団の中で泣いたりします…
特に妊娠中はより打たれ弱くなっちゃいました。
何もしたくなくなって食べる意欲もなくなりますよね。そんなときは何か自分の大好きなもの口に入れると、自然と少しずつ楽になってきますよ(*^^*)

• りー。

りー。

そうなんです、泣きたくないのに涙が出てくるんです…。
    今日は仕事から帰ってきて夕飯作る予定でしたがもう何もやる気がせず帰宅してすぐお風呂入ってベットインです😅
    好きなもの、試してみます!

• 3月21日
ゆー

うつ病理解してくれない人と一緒にいて大変じゃないですか???
ご飯は食べれないのは大丈夫ですよ!お母さんの体から栄養吸収してくれますから( ¨̮ )
あんまり続いたりするなら考えた方がいいと思います。
でも精神的に不安定になりやすい時期ですし、私自身も精神病を患っているので定期的なカウンセリングや、やっぱり一番は旦那の理解とサポートで頑張っています。
一度心療内科にかかってみて先生から旦那さんにどんな状況かを説明して理解してもらったりしないと、これからが本当にきついと思います。

• りー。

りー。

理解してくれない人だと大変です
    一度直ったみたいなのですが妊娠してまた情緒不安定になる日があるのでまた通おうかと悩んでいたところです。
    正直産後も不安だらけで産後うつになったらどうしようと考える日々です

• 3月21日
ゆー

大丈夫だろう、はあんまり良くないですから、じぶんでおかしいと思ったらちゃんと病院に行って妊婦でも飲めるお薬を出してもらったりした方がいいですよ!!
実家に帰ったりとか。理解がないのって一番きついですよ。

• りー。

りー。

お薬…今までは飲まずに頑張ってきましたがそろそろもらった方が良いのでしょうか…。依存したりしないか不安です

理解させるのって大変ですね…

• 3月21日
  • ゆー

ゆー

お薬もらうのってべつに悪いことじゃないんですよ。みんなの普通の状態になるためにお薬が必要なだけですし、高血圧の薬とかあんな感じですよ!でも、妊娠中だから漢方とかカウンセリングがメインだと思います。

妊娠中ってなんか謎の不安にもかられやすくて大変ですよね(´・ω・`)
    子どもがすべての支えです。。

• 3月22日
ままみ

お母さんが食べなくても赤ちゃんは必要な栄養を取りますから大丈夫。ずっと食べないのは駄目ですが一食くらいで影響しません。
言い合いになったらエスカレートするだけ。なりそうになったらどちらかが黙ること。
翌日に冷静に話して見てね。
泣くのはいいのですが、泣くことや食事が出来ないとか、病院に電話するとかで相手を思う通りにしようとするのは良くありません。

• りー。

りー。

旦那にも頭冷やしてまた明日の朝話そうと言われました

• 3月21日
かな

私も妊娠してから喧嘩が増えて、涙が出ます!
泣きます。ウチも旦那がいらっとしてます。私もスッキリします。
ムリして食べてもよくないと思うので、食べたいなぁと思ったりした時に食べたらいーのではないですか❓妊娠して喧嘩が増えた人とか居ますか?