※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

歯のブリッジされてる方いらっしゃいますか?何がきっかけ?でブリッジに…

歯のブリッジされてる方いらっしゃいますか??
何がきっかけ?でブリッジになりましたか??(≧д≦)
やはりケアは大変ですか??

コメント

ゆきっち

2人目出産後に歯の調子が悪くなり抜歯しかないと言われました。1番置くの歯なので延長ブリッジしてます。産後歯磨きをおろそかにしたのと歯のくいしばりが原因です。夜はマウスピースしてます。
ケアは歯間ブラシを欠かさない事です。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    私は笑うと見える歯なのでなかなか決断できません💦
    歯間ブラシは毎日ですか??

• 3月22日
  • ゆきっち

ゆきっち

歯間ブラシは夜だけしてます。サイズもいろいろあってブリッジのところは大きいサイズです。
    保険のブリッジだと他の歯と色が違うので見える部分だと見た目に少し違和感があらかもしれませんf^_^;

• 3月23日
  • とまと

とまと

そうなんですね!夜だけならそこまで負担にはならないですよね(≧д≦)
    はい…この歳でもう歯がなくなってしまうという絶望感しか今はないです…

• 3月24日
さくら

乳歯が抜けて永久歯が作られていなかったので生えて来ず…。
そのままブリッジになりました!ブリッジをかけている歯は虫歯になると困るので、定期的な検診には必ず行ってます。歯間ブラシをすすめられますが、私はなんとか歯磨きだけで大丈夫です。
そこまでケアは大変ではないですよ(^ ^)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!永久歯が作られていないということもあるんですね!場所的にはどこになるのでしょうか?
    私は笑うと見える歯なのでなかなか決断できません💦

• 3月22日
  • さくら

さくら

場所は下の歯で奥から3本目です。上の歯も永久歯がない歯が一本あるので未だに乳歯です…(^^;;

笑って見える歯だと悩みますね💦
    前歯ということですか?
    差し歯やインプラントはお考えではないのでしょうか?

• 3月23日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    私も奥から3本目です!ブリッジをかけると奥から4本目にかかります💦
    笑っても見えないですか??そこまで人は気にしないですかね😢

私の場合は、歯根にヒビが入ってしまって、歯根を抜かなければいけないので差し歯はできないです…インプラントも高額により諦めざるを得ないかなという感じです…

• 3月24日
  • さくら

さくら

そうなんですね💦
    同じですね😄
    銀歯っぽくなると思います。
    口開けて笑えば見えますが、私はそこまで気にならないですよ。
    私は元々銀歯も多いので尚更あまり気にならないのかもしれないです💦
    インプラント、高いですよね😿もう少し安価になると良いのですが💦

• 3月24日
  • とまと

とまと

遅くなり申し訳ございません💦
    私も元々銀歯多くて😭これ以上ギラギラだとどうなるんだろうとばかり考えていました💦💦
    でも逆に目立たないですかね😂

そう思うと踏ん切りがついてきました!
    ほんとにインプラントは3-4万くらいでできる時代になってほしいです💦💦

ありがとうございました!!

• 3月26日