※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちなママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいて、雨上がりの路面が濡れていて外に連れ出せず、長靴の購入を悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。
現在、1歳4ヶ月の息子がいて、
歩き回るので外に連れ出してやりたい
のですが、雨上がりの後の路面は
まだ濡れていて歩かせられないので、
長靴の購入を悩んでいます。
先輩ママさん、ご助言、
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ママリ

スニーカーでスタスタ歩いたり走ったいるなら長靴問題ないと思います💡
まだよちよちなら長靴はかなり歩きにくいのでもう少し待ったほうがいいかもしれません💦長靴は足首が固定されないので💦

• たっちなママ

たっちなママ

なるほど。本人の動きを観察してから
    購入を考えます。
    ありがとうございます。

• 3月23日
mooooco

ウチも1歳4ヶ月なのですが、今日長靴デビューしました!走りはしませんが、小走りくらいは出来る感じです。買った長靴は1センチくらい大きめサイズで(それしか無く、、、)抱っこすると脱げちゃうのですがw 歩くのには問題なさそうでした。手を繋がなくてもスイスイ歩いていましたよ!

ちなみに、Stampleという長靴を楽天で買いました!軽くて、内側に布も貼ってあるので履きやすそうですし、中敷もあって良さそうです⭐️

• たっちなママ

たっちなママ

うーん。ネットはパパが否定派で(-_-;)
    中敷きとか参考にさせていただきます。

• 3月23日