※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ(^^)
妊娠・出産

エコーでの胎児の写りは、まだ4週では難しい場合があります。来週再度検査するように言われたのは、胎児の確認をするためです。通常、5週から6週ごろには胎児が確認できることが多いです。

今日検査薬をして、陽性で婦人科行って来ました!
まだ4週なんですけど、エコーでは何もまだ写りませんでした(´・ω・`)
来週またきてくださいって言われま
した。
いつごろから、エコーとかにうつりますか??

コメント

deleted user

4w6dで胎嚢が確認できました(^^)
なので次の検診では見えると思いますよ♡
たのしみですね!

  • しょこ(^^)

    しょこ(^^)

    そうなんですね!
    次楽しみにしていきます(^^)

    • 10月7日
るるるみん

4週だと早すぎちゃいましたね!
胎嚢がみえるのが5週過ぎ、心拍確認が7週くらいだと思います☆
楽しみですね(*´︶`*)♡

  • しょこ(^^)

    しょこ(^^)

    あらあら!
    そーなんですね(´・ω・`)笑
    早まりました!!!!

    • 10月7日
ちこ

こんばんわ。
私は4w6dでエコーにうつりました!
友人からは、あまり早く行きすぎてもエコーで確認出来ないからしばらくしてからいきな!と言われましたが、早くエコーでみたくて行ってしまいました。

しょこ(^^)さんも早くエコーでみれるといいですね!

  • しょこ(^^)

    しょこ(^^)

    こんばんは!
    そーなんですね‼
    早く見たいです(^^)
    まだ実感なくてー(´・ω・`)

    • 10月7日
Coco♡mama

こんばんは!
お休み中でしたらごめんなさい💧

妊娠おめでとうございます♥
私は初診が7w頃だったのですが
胎嚢・心拍ともに見えました。
小さな体に心臓の動きがあり
かなり感動して診察台にのぼり
オマタおっぴろげの状態で
号泣したのを今でも覚えています。笑

これから楽しいマタニティライフが
待っていますね(o^∀^o)
最近冷えてきていますので、
体調崩さないよう注意して下さいね!

Coco♡mama

こんばんは!
お休み中でしたらごめんなさい💧

妊娠おめでとうございます♥
私は初診が7w頃だったのですが
胎嚢・心拍ともに見えました。
小さな体に心臓の動きがあり
かなり感動して診察台にのぼり
オマタおっぴろげの状態で
号泣したのを今でも覚えています。笑

これから楽しいマタニティライフが
待っていますね(o^∀^o)
最近冷えてきていますので、
体調崩さないよう注意して下さいね!

れい&りゅうママ

まずはご妊娠おめでとうございます♡♡
これからのマタニティーライフを楽しく過ごして下さいね(^-^)

私は不妊治療しての妊娠だったので判定日の時が4w4dで胎嚢確認したのが5w4dでしたよ(^-^)
心拍は6w4dには確認出来ていました(*´艸`)
ちなみに写真が胎嚢確認出来た時のです♡♡

スノ

6wでエコー・心拍確認できましたが、小さすぎて私は見ても心拍ほとんどわかりませんでした。
先生にも小さいからサイズはまだ測れないといわれました。

7wはサイズも心拍もわかり、母子手帳もらってきてください、といわれました。

ptwgjmad

早く行くと心拍見えるまで毎週来させられますよ?

一回受診で一万円札が飛ぶし。
あまり急いでも超初期は化学流産が多過ぎて、悲しい状況が多々ある場合があります。

産院がなかなか無い地域ならば、早くても確実性と節約したいなら6W半ばがベターだと思いますよ。

クリニックを儲けさせるだけですし、心拍確認次第でクリニックには当分行かなくなります。

理由は産院を探しに行けと言われるから。

大して検査もしてないのに、クリニックでは産院宛に紹介状で金取ります。

だったら初めから産院で検査すりゃ良かった…って話にも繋がります。

綜合病院を産院に選ぶと、初診料で紹介状並みに取られますから、どちらが得かは調べてからにしましょう。