※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakuro
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の初ママです。完全にミルクに切り替えようとして搾乳回数を減らしたら、量が減り、胸も張らなくなりました。終わり方のアドバイスをお願いします。

こんなちわ。6ヶ月の娘の初ママです。これまで、ミルクよりの混合でやってきましたが、完全にミルクにするため、搾乳回数を減らしたところ、あっという間に量が減り、胸も張らなくなりました。ただ、全く0というわけではないので、1回は搾ってわずかなしこりをとっています。完全な終わりをどのように迎えたらいいのかご存じの方いらっしゃいますか?

コメント

aoringo

おっぱいがはらなければ無理に搾る必要はないかと思います。搾ればまたおっぱいを作ろうとしてしまうので、苦しくなければそのままにしていていいかと。
上の子のときに断乳してしばらくは苦しくなったら少し搾るというふうにしていました。下の子のときも問題無くおっぱいがでたので苦しければ搾る、でいいと思います!

zakuro

ありがとうございました。やっと終わりが見えました。