※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

最近吐き気がひどくて辛いです。吐くことで楽になるか心配です。検診で赤ちゃんの大きさが心配で食べることもストレスに感じています。

最近吐き気がひどくて横になってても座ってても治らないのでしんどいです…。吐いたら楽になりますかね…?吐く時お腹に力入るから赤ちゃんが心配でなかなか吐けません…。それと今週の月曜に検診でしたが32週目なのに赤ちゃんの大きさが30週くらいしかないと言われて不安しかないです。しっかり1日3食食べてます。なんだか食べる事もストレスに感じてしまっています…。弱音ばかりですみません。

コメント

74

後期つわりですか?
横になる時に、枕を高くすると楽になりますよ✨
わたしは、枕+座布団を折ったもの+背中部にクッションで寝てました。

• よね

よね

後期つわりです…。ありがとうございます!試してみます!!!

• 3月22日
mii

後期つわりですかね?赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫してなるみたいです。私も後期につわりが戻ってきたので、しんどかったです。私は吐くと少し楽になりました。というか勝手に出てきました。お大事にしてください。
32週なのに〜とのことですが、赤ちゃんはそれぞれ個性がありますから。エコーでの診察は100%ではないですし、誤差もあります。
それよりストレスに感じることの方が赤ちゃんにも良くないと思いますよ。
お腹の子が元気に育ちますように!

• よね

よね

後期つわりです…。ありがとうございます!確かに個性はそれぞれ違いますよね…!

• 3月22日