※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

1歳の子供が寝かしつけに悩んでいます。保育所からトントンで寝かしつけるように言われたが、うまくいかず困っています。根気よく練習しているが、自分で寝る日はくるのでしょうか?



もうすぐ1歳になりますが
夜寝る前におっぱいのむのですが
おっぱいのみながら
そのまま寝てしまうか
おっぱいのみながら寝なければ
抱っこでの寝かしつけで寝かしています。

4月から保育所へ通うので
寝かしつけをトントンで
寝れるように練習して下さい。と
言われました。

今日トントンでしてみようと
したのですが30分号泣…

可愛そうすぎて座ったままの抱っこで
結局寝かしつけてしまいました。

いつか自分で寝れるようになるのに~と
可愛そうすぎて
泣けてきました。

やはり根気でやるしかない
ですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

何日か続けてたら
トントンで寝るようになりましたか?

コメント

おもちちゃん3

3日くらいはギャン泣きで大変でしたが、1週間もするとトントンですぐに寝てくれ、夜中も起きなくなりました!
可哀想で心折れそうになると思いますが、ファイトです😢✨

  • na*

    na*

    やはりギャン泣きでしたか(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    まず、3日頑張ってみます!

    • 3月21日
あんな

だっこで寝かしてから腕枕で添い寝してトントンするっていうのを続けたら一週間くらいでトントンで寝るようになりましたよ😃

  • na*

    na*

    トントンが寝る合図って分かるのにいいかもしれないですね!

    ありがとうございます😊

    • 3月21日