※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*アンナ*
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。最近、胃もたれが楽になり、お腹が少し下がったように感じます。胃の圧迫がなくなってお腹が下がることはあるでしょうか?早産の心配があります。先週、おりものが気になりましたが、尿漏れと言われました。胃の圧迫感が楽になって嬉しい反面、不安です。

妊娠9ヶ月(34週)の初マタです👶✨

ここ2日間くらい、辛かった食後の
胃もたれなどが急に楽になりました。
お腹も少し下がった?ように思います。
この時期から胃の圧迫がなくなって
お腹下がる事もあるんでしょうか?
早産してしまうんじゃないかと不安です。

先週、おりものがサラサラしてる?と思い
産婦人科を受診すると、内診で検査され
「破水ではなく尿漏れとかおりものだから
大丈夫ですよー!」と言われました。

お腹の張りもたまにありますが
休めばすぐに治まります。
他に目立った症状はありません。

胃の圧迫感が少し楽になって嬉しい反面
不安です(´;ω;`)


コメント

ゆきりん

わたしもそんな感じですよ!検診では順調といわれました!

  • *アンナ*

    *アンナ*

    返信ありがとうございます。
    週数同じですね!!!
    検診ではあたしも問題ないと言われてます。

    この時期から下がったように見えたり
    胃の圧迫感も減ったりするんですかね?

    • 3月21日
hammy

私も今日で34週に入りました。
2週間程前から会う人会う人に、「お腹が下がってきたね」と言われていました。食欲も出てきたので心配になり、検診時に先生に話したら、「背が高いからそう見えているだけかも。赤ちゃんはまだおりてないから大丈夫だよ。」と言われました。
お腹が下がってるとは周りから言われ続けていますが、先生の「大丈夫」という言葉を信じて過ごしています😊

ちなみに、お腹も張りやすく夕方、夜は休み休みやっています。先生にも「お腹が張りやすいみたいだから、正期産入るまでは無理してウォーキングしなくていいからね。」と言われています。だらだら妊婦です😜

  • *アンナ*

    *アンナ*

    返信ありがとうございます。
    あたしも、身長は166㎝なので高め?
    なんでしょうかね?😂笑
    身長とかで見え方も変わるのかも
    しれないですね!!!
    あたしも検診ではいつも異常なしと
    言われてるので気にしないようにします☝

    9ヶ月も後半なので
    赤ちゃんが下がってきたり、胃の圧迫感が
    減ってきたり、出産の準備
    始めてるのかもしれないですね😁✨

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 3月22日
  • hammy

    hammy

    身長高め一緒ですね!身長で見え方が変わるというのは、私は妙に納得出来ました😊

    お互いあと少しのんびりマタニティ生活楽しみましょう💕

    • 3月22日
  • *アンナ*

    *アンナ*

    しかも、男の子なのでお腹が前に出てる?
    から、尚更そのように感じるのかも
    しれないですね(。>ω<。)
    少し安心しました( ´艸`)

    楽しみましょう💓

    • 3月22日
A.Y♡

私も同じような感じですよ😊

食後の胃もたれはありませんが、あまり食べれなくなり、便秘もあるせいかお腹が苦しくてしんどい時があります😭💦💦

出産まで頑張りましょう👶👍❤

  • *アンナ*

    *アンナ*

    返信ありがとうございます。

    ですよねー
    あたしもあまり食べれなくて数回に分けて
    食べてました( ̄∇ ̄)
    酷い便秘まではないですがあたしも
    今まさに便秘気味です(´;ω;`)

    週数同じですね(。>ω<。)
    この時期から赤ちゃんが頭を下にして
    重みで下がったように感じるのかも
    しれないですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    検診でも問題ないし、気にしないようにします。

    頑張りましょう💪

    • 3月21日
  • A.Y♡

    A.Y♡


    確かに下腹部の重みは私もありますよ。
    たまにズーン。っと重いなって張るときもあります💦
    でも健診ではなにも言われないので、気にはしてないです。

    出産間近ですごい楽しみですが、不安もありますよね😭

    頑張りましょう🙌👍

    • 3月21日