※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てるママです。ライブに行くため母に預けることになり、息子が寝てくれるか心配。お昼寝や夕寝について経験を教えてほしいです。

いつもお世話になってます😊

生後10ヶ月の男の子を育てるママです。
今、離乳食3回食で食後に3回だけ母乳をあげています。寝る前におっぱいなしで寝てくれるようになりました!
今度17:30からのライブに行けることになり、その間は母が見てくれる予定です。終わり次第すぐ帰りますが、もしかしたらお風呂や離乳食は母にやってもらうことになるかもしれないので申し訳ないですが…💦正直めちゃくちゃ動く息子なので大変だと思います(^_^;)

そこで、本題なのですが毎回お昼寝も、添い寝でトントンしてます。おっぱいの匂い嗅ぎながら寝てる感じもあります…笑 時々夕寝がその時間に重なるので心配です。ちゃんと寝てくれるかなーと。。。なんか私の匂いのついた服を置いていこうとは思いますが…笑
質問って感じじゃなかったですね…笑 もし、ちゃんと寝てくれたよーとかギャン泣きだったよー等、経験あられましたら聞かせてください( ; ; )

コメント

たみ

私も親に最初預けたときに
心配していたんですけど
帰って話を聞いてみたら
すんなり寝たとかご飯も食べたしとか
やっぱり母は育児の先輩だなーって思いました🙂

上の子も暴れん坊さんなので
遊ぶ時は大変みたいですけど😅

• たけちよ

たけちよ

そうなんですね!✨うちもそれだといいんですけど、私は生後半年から保育園入ってたのであんまりご飯食べさせた記憶ない…って言ってて我が母ながら不安になりました💦
    私が女姉妹なので、男の子なので暴れん坊でたまにうちに来た時は手を焼いてます笑

• 3月24日

お子さんのその日の機嫌や体調にもよると思います😅
あまりに泣くようならライブの途中でも帰るくらいの気持ちでいた方がいいんじゃないでしょうか。

• たけちよ

たけちよ

そうですよね😫💦
    調子よければいいなー!✨幸い眠い時意外は機嫌いいので、うまく昼寝をコントロールしてやってみたいと思います!😊
    そうですね!ちょこちょこ様子聞きながらライブ楽しみたいと思います!あまり泣くなら急いで帰ります!

• 3月24日
ぷさん

8ヶ月半くらいの頃に同じく母に預けてライブに行きました。
そもそも普段あまり旦那や母に長い時間預けたことはなかったので(長くても美容院程度)心配だったのですが、、

その時期ちょうど人見知り真っ只中だったのもありで、わたしがせかせかと出かける準備を始めたあたりから、異様な雰囲気を感じ取ったのか泣き始め、、後ろ髪引かれながら出かけたあとも泣きっぱなしだったようです。。

悪いことしたなぁとは思いつつ..最後はお風呂にも入れず泣き通して、帰ったら寝てました。
どうやらはじめてのママがいない夜、という試練を与えてしまったようです。笑

• たけちよ

たけちよ

私も長時間離れたことがないので不安すぎます💦なんもなければいいですが機嫌よくないと後追い発動しちゃいそうなので…
    泣きっぱなしだと、子どもにもお母さんにも申し訳ないですよね…😫たまには自分も一人にしてくれー!とは思いつつ笑

泣き疲れて寝ちゃったんですね…可哀想だけど、試練を乗り越えて強くなったはず!✨笑

• 3月24日